午後に雨のパラついた土曜日

2017.07.30

P7297081「バナナトラップ」

金曜日に仕掛け、土曜日の朝。

お。カブトムシ来てる来てる。

「カブトムシの聖地」認定のおかげで、夕方まで誰も捕らずに、どなたでも見ることができました。よかったよかった。

※野生です。つけてません。

 

 

P7297082「ヒツジの放牧」

毎日10時から。

羊と花畑で写真撮るのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

P7297083「チョッパー君の芸」

ハタノお姉さんが教えてくれた。

ヤギのチョッパー君の芸を。

手を出すと、オテする。(持ち上げているような写真ですみません)

さらに・・

 

 

 

 

P7297086「手でバイバイすると、足をフリフリして応える」

おお。これはなかなか♬

肢は地面に当たらず、スカスカと振る💛

いいねえ。

 

 

 

 

P7297087「竹林にカブトムシ」

8月12・13日のキャンドルナイト用の竹を切りだす。

切り株に、カブトムシ発見。

竹から出た液は、発酵するといろんな虫が寄ってきます。

辺りにはすごいカブトムシ臭がしていたので、探せばもっといそう。

 

 

 

P7297088「花を植えてくれました」

乗馬コース前の花壇に花を植えてくれました。

種まいた芝も伸びてきてよい雰囲気に・・♬

 

 

 

※ミツイお兄さんの朝どりとりたてトウモロコシ販売、13時に中央広場周辺で行います!(聞いた)

とりたての感動の味が楽しめるのはもうそろそろ終了!!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る