半枯れスギ(今日は恐怖写真1枚含みます)

2016.05.11

P5102344山が2つ・・

写真左が雲に隠れた富士山。その右にべつの山が出現。  ・・雲のせいでそう見えただけか・・

P5082318枯れてきた

鳥の家前のスギが、半分枯れてきた。枯れてきた部分を上にたどってゆくと・・

P5082319おお、枯れている

杉はまっすぐでなく、右へねじれながら伸びていた。

枯れた部分は、上では、やはり枝も枯れていた。

 

 

P5102345倒しました

危険なので、倒して処理。遊び心でイスにしちゃう♪

P5102346またかよ

カラスの被害・・  食べるものもないのに、丁寧にバラバラにしてある。 まったく・・・

P5102347お、イスになってきた。

P5102348ほほう、こんなフィルターがあったんかい

ブロアーという、風で掃除する機械。

その燃料タンク内の燃料を吸い上げる細いホースの先端にこんなフィルターがあったとは。

P5102352花粉で眼が・・

イネ科の花粉でエライコトに。目は充血し、全体は腫れぼったくなり、かゆい。 くあ~

P5102353お返しに上がる

牧場近所の中学校さんへ、綱引きのロープをお返しに。

おかげで今年も安全に綱引きができました♪ありがとうございます💛

 

※昨夜より、感染性胃腸炎に。すべて吐き戻し、体はすべてのものを排出する。ヘロヘロに。数日休まざるを得ない。

Comments

  • 杉山 より:

    日曜日に枯れているのを教えて頂いた、杉!イスになったんですね~(゜ロ゜座りたい!!
    そして、お身体の回復を祈ります(^人^)

    • makaino より:

      杉山さん! いつもありがとうございます!
      そう、イスになっちゃったんです
      でももうちょっと「すわりたい感」や「写真を撮りたくなる感」をサポートするアイデア、何かないですかね~?
      (真実であれば何でもOK!)
      例えば、「樹齢●●年の手作りイスに座ってみよう!」とか、「牧場の歴史を眺めてきた樹の切り株の座り心地を確かめてみよう!」とか。(2つともほとんど一緒・・)
       
      ※お腹はバッチリ治ってゲンキバリバリバリっす!  っと言いたいのですが・・・少しヘロヘロ・・あと数日で元通り!(のはずの41歳)

  • 杉山 より:

    コメントのお返事、頂けて嬉しいです♪そして、お身体心配ですが、新海さんのブログを読めて、ありがたいですm(__)m
    杉木、『杉』がつくだけで、親近感がわきますが、樹齢が何年もある木ってだけで、パワーがありそうですね♪なので、『充電木』なんていうのはどうでしょうか(*≧∀≦*)ダジャレ好きなので\(^o^)/

コメントを残す

ブログ一覧に戻る