収穫の秋

2013.10.15
 「入口で」↓

連休最終日の朝。

まさきママさんから「まかいの牧場って、私のすっごいパワースポットなんです!」と燃えるお話を頂きました!

みんなが元気になれる場所。  うれしー♪
 「柿の収穫」↓

来週末から本番の「カキの収穫」。

キムラお兄さん主導で行っております♪ 

シブのぬき方をちゃんと教えてくれながら、木からもぐところから体験! カキの木は2本しかないので

無くなったらおわりなのでっす。
 「とる!」↓

結構高いところにあるね。

手を伸ばして・・・ 

 「人だかり」↓

ファフォーマーさん大人気!  人の壁でなかなか見られないほどだった!

 「まかいの小麦のカレーピザ!」↓

昨日も「すっごくおいしい!これで家でもできるね!」という声が出ていたと、体験のお姉さんが申しておりました♪

 「サツマイモ掘り」↓

頑張れキムラお兄さん!    お客様に安心して体験して頂けるように最大限の配慮・努力をするのだ!

 「ほりまくり」↓

今年は大きいのが少ない・・・   だから、例年よりもイモの無くなるスピードが速い。

現在半分近くまで掘り進みました。

 「ピゲ」↓

土のヒゲが♪   食べたか?  こすったか?

  カワイイ♪

 「いいね!」↓

でっかいのが最後に出てきた~っ!♪

 「自分で掘ったサツマイモで」↓

自分で掘ったサツマイモを使って、マフィンを作る体験!

週末は11:30に参加しないとできません。平日は、13:30のサツマイモ掘りに参加してから

食の体験に行けばOKです。

 「干しイモ作り体験」↓

干しイモづくりは、ふかして切って干す。これが作り方。

干すのは、昼間は外、夜は室内に。   天候にもよりますが4日も干せばいい感じ。

食べる前にちょっとあぶるのもよりおいしくするコツ。

 「ミステリーウォーク楽しかった!!!」↓

何度も牧場を訪れて下さったなかで、「こんなに楽しいことがあるなんて!!」とミステリーウォーク大絶賛!

謎を解いて進むミステリーウォーク、これまでのデータでは、25%しか最後までたどり着けない。

さあ、あなたは4人中の1人になれるのか!?    (子供さんだけでは絶対無理)

※平均所要時間は2時間の様子。 (最短記録は、知る限りでは30分)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る