収穫三昧の日曜日♪ ビッグ大根!

2010.12.20
 「大根白菜収穫1発目」↓

 「刃物を使って、葉を自分で切ってみる」

 「ソウタくん大成功」↓

 「ソウタ君、エサをあげるの巻」

モンゴル村に泊まったソウタ君達、牧場を満喫できましたか?

 「サツマイモ掘り」↓

限定5組で開催。

下の畑はギリギリで、全員いっぱいとれました。もう1本だってありません、終了!!

次回のサツマイモ掘りは来年10月です!

 「家族で♪」↓

 「今年のNO、1!」↓

カズキ君、ユウヘイ君達は「タネから大根白菜を育てよう」に挑戦し、いよいよ収穫♪

みんなでお料理する日には、都合でこられませんでしたが、ご自分の畑の作物がなくなるわけではありません。

ご都合の会う日にお越しくだされば大丈夫です。

※トウモロコシのように、おいしい期間が短いものは、私が収穫して着払いでお送りしたりすることも。
 大根は冷気が厳しくなるようだと、お正月まで持たないかも・・・。
 
 「みよ!このデカさ!」↓

家族の笑顔と大きな作物、最高ですね!

 「ねそべってみました!」↓

この土地と気候がすごく大根白菜に向いているので、こんなに大きくてもスは入らないし、スジもできにくい。

おいしい大根が育ちます!

※そういえば、静岡方面は大根のTV放映が土曜日だったそうで・・・ 事前に分からずスミマセンでした。
 「トコロさんの学校では教えてくれない」の放映です。
 「日曜午後の大根白菜収穫」↓

もう1期目の畑は大根が大きいものがなくなってきました。(大きいのからなくなるので!)

白菜はいいのがそろっています。レストランも全てココの白菜ですよ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る