収穫用の大根白菜の種まきスタート

2013.08.31
 「事前告知で登場」↓

開始まであと10日となったラッカセイ堀り。

「9月7日より開始」と書いて、看板を出しました。(台風で、いったんすぐ片づけることになりそうですが)
 「キュウリの看板をしまうキムラお兄さん」↓

キュウリの看板は来年までお疲れ様。

 「秋の作物種まき開始」↓

大根白菜の種まきを始めました!

畝の切り方とヒモの使い方をもう一度キムラお兄さんに教えたら・・・あとは頼んだ!

 「青空」↓

台風が近づいて、どうなる事かと思っておりましたら青空。

※日本海側の各地が大変な大雨で被害を受けているニュースが続いております。
 天候にはかないませんが、悲しい思いをされる方がこれ以上でませんように・・・
 「堅牢」↓

階段が破損し、仕事に定評のあるウエダおじさんに依頼。

1時間ほどで、バッチリ頑丈に直してくれた。  さすがだ♪

 「女だてらに」↓

食の体験のコガお姉さんが、「私も一人で持って見たいです~っ」と巨大なテントを一人で持つのに挑戦。

おお、持てた。  無理しなさんな~ っと言われながら、室内まで一人でヒョイヒョイ運んじゃった。

( ;°∀°)=3
 「片づけ」↓

アイスクリーム作り容器片づけを手伝う。

毎日100名以上のご参加を頂いているアイスクリーム作り。夏休みももうおしまいですね。

 「夕立の後で」↓

夕方3時半ごろ雨が降り出しました。  まさに夕立。

夕立の後で、日中は見えなかった富士山が現れました。 チラリと。
 「2日間限定のジャガイモ掘り」↓  ※キムラ兄さんレポート

1ヵ月半ぶりにジャガイモ掘りを2日間限定で行いました。

皆が宝探しの様にワクワクしながら掘っていました。          
 「掘り出すって楽しいね」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る