収穫用ジャガイモの植え付け終了

2015.03.28
「毛刈りが終わって」↓

春は羊の毛刈りシーズン。毎週末、11時から体験型羊の毛刈り開催中。(参加無料・お見逃しなく!)

毛刈りが終わったヒツジはずいぶん細くなる。寒さにはめっぽう強いから、大丈夫。むしろ暑さに弱い。

 「お手伝いさん」↓

今年の収穫用ジャガイモは500株程。少な目。上の子が手伝ってくれたので、植えるのは40分ぐらいで終了。

 「金曜日午後」↓

お隣の施設、YMCAさんに動物を連れて出かける。

 「ふれあいの時間」↓

手洗いや、小動物と触れ合う注意点などを説明してから、班ごとに入れ替わりで順番に触れ合う。

明日はこのみんなが乗馬や羊の毛刈りなどを体験しに、牧場を訪問予定。
 「頑張っている証明」↓   ※貸出し用傘に「お使いください」の表示が。

事務所のお姉さん、頑張ってる。 お客様から「傘はどこで借りられますか?」の声が多いという事で

自主的に表示を作ってはりだす。(それも、クオリティはOK)

お客様に喜んでもらいたい! という気持ちはどのスタッフももっていますが行動で表せるまでできるかは別。

 「麦の畑」↓

麦がワッサワッサ生えてきました! 6月の刈り取り、脱穀、7月のうどん作りが楽しみですね!

 「ニンニクもぐんぐん伸びて」↓

ニンニクもぐんぐん伸びて、4月半ば~後半にはニンニクの芽(花の茎ですが)が収穫できます。

 「梅園」↓

まあなんとか綺麗って感じか。カメラ台は月曜日に片付けよう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る