台風一過:たいふういっか ヤレヤレ ( ^ー)=3

2007.09.07
嵐の過ぎたソバ畑↓

予想程度の倒れっぷり。

このぐらいならグググッと起き上がってくれるでしょう。

がんばれ!

ちょっと痛んだキュウリ↓

強い風で、何箇所かの茎が折れていました。

写真では柱も曲がっているのが分かりますか?

痛んだ箇所の剪定と摘果に1時間以上掛かりました(;^^)。

ケイフンの追肥効果で9月のいつごろまで採れ続けるかな?

毎年が経験をつむ勉強です。

ラッカセイの株をお持ちの方に世話の仕方のお知らせ♪

そろそろ子房柄がたくさん伸びてきたのではないでしょうか?

(か・・枯れてませんよね?)

写真のように、伸びた枝から出た子房柄がワクの外に伸びそうな時は、

手で容器内の土に刺さるよう誘導してください。

そのときポッキリ折らない様にご注意ください。
さ、明日は1日予定を繰り上げての「まきば農園ラッカセイ収穫」です。

れん君も楽しみにしているに違いありません。  よね?

掘りたては市販のものより「甘い」ので、

そのうまさをぜひ舌で感じてくださ~い。

今日夕方営業の山口さん(歯に衣を着せぬ人)が、このゆで落花生を食べて

「むむう、こんなうまいラッカセイは食べたこと無いよ」と

感想をいただけました~。

ほんとにうまいですよ。ご期待ください♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る