合格おめでとうございます♪!

2017.03.05

IMG_5361

「ジャガイモ植え付け」

ジャガイモは、切り口に灰をつける方法が昔からの習わし。

ない場合は、切り口を適切に乾燥させればOKですが、灰をつけるとラク。

ポフポフして植える!

 

 

 

IMG_5362「マルチを張ったところに」

ジャガイモを育てるのに、黒マルチは有効。

雑草は生えないし、土寄せも不要。(イモが緑色にならない)

地温も上がって育成が良い。

元気に育てよ! (芽が出るまで1カ月弱かかります)

 

 

 

 

P3046022「小さいころから遊びに来てくださっている中で・・・」

「農業大学に合格しました!」と報告をしてくれ、「今年の6月にはまかいの牧場近くの試験場に実習にきます!」とまで具体的な報告をいただきました!★

まずは人生のハードルを一つ越えたこと、おめでとうございます!

まずは自分の進む方向性が出てきている中で、様々な体験をして頑張る姿、こちらも嬉しくなっちゃいます♪

「ワクワクできる大人」になれるよう、応援していまっす!!

 

 

P3046018

「うおりゃあ!」

ヤギのアタマぶつけは、日常行動。

どちらが上位なのかは、彼らにとって重要な事。

 

 

 

P3046020

「チャイ人気」

最も人気の高い山羊、「チャイ」さん。

ゆりちゃんも頑張ります。

※お父さん・・・・すみません・・・(;’∀’)

 

 

 

P3046016

「山羊散歩でお父さん頑張る」

お散歩時の落し物(黒いの)は、子供さんが掃除が基本。

ですが、年齢的に大変な場合はこんなシーンも・・

※親御さんが、2本ちゅう1本のリードを持っていれば大丈夫。

 

 

 

P3046021「おうすけ君再び!★」

まかいの牧場大好きなオウスケ君、「この間は乗馬で(ブログに)載せてくれてありがとう!」とお礼をいただき・・・

再登場!

やさしいお父さんお母さんと一緒に、牧場を満喫の1日でしたね💛

 

 

 

P3046025「ヒツジのレース」

暖かい土曜日、場内はにぎわいました♪

ハタノおねえさんMCでヒツジのレースも盛り上がっておりました♪

 

 

 

 

P3056034

「夜①」

夜の見回りももうすぐ終了。

※先ほど、「マンクスロフタン(羊)が子供の面倒を見ていない!」と連絡が入りました。本日日曜日は、早朝産まれたての子羊を羊の家でご覧いただけます。

 

 

P3046030「夜②」

看板が壊れたので、しっかり頑丈に直しました。

これでもう壊れない。

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る