問:トラツグミはどこにいるか見つかりますか?

2017.03.11

P3106080

「春ですし♪」

金曜日・・・美しい富士山と美しいお姉さんと美しいソフトクリーム・・・

( ゚Д゚)!

 

 

 

P3106083

「蹄鉄ですし」

美しいウマ(スノー君)と美しいお姉さんと美しい蹄鉄・・・

( ゚Д゚)!!

※ここの馬の蹄鉄。6頭なので、1ヶ月に(6頭×肢4本=)24個の限定品。夏休み中などは一瞬で売り切れます。

 

 

 

P3106081

「平日限定」

平日だけ、子羊ミルクやりを行っております。

今日明日の土日は、名前を皆様に決めて頂いちゃう「子羊めぇ~めぇ~権」開催中!

※投票用紙を入場券売り場でもらえるので、名前を考えて羊の家で投票だ!

 

 

P3106084

「ヒツジの放牧上の北側」

テラスほぼ完成。

牛ベンチも来ております。写真が撮りたくて仕方ない感じになっております★

ぜひお撮りくださいませ♪

 

 

P3106078

「撮った本人も、すぐわからなかった」

この写真の中に、「トラツグミ」という虎柄(とらがら)の鳥が隠れております。

結構大きく写っておりますが、こりゃあわからん。

※正解は次の写真で!    ⇩

P310606778

「正解は・・・」

写真右下に大きく写っております。

この時、歩いていた際に、足元でカサッとはっきり音がしたので、振り返り、目でじーーーっと右後方を見ていたら

全長はゲンコツ2つ分くらいの大きさのトラツグミが目の前でストップしているのがパッと見え、ビックリ。

トラツグミ自身が、「私は保護色で敵に見つかりにくい」という事を自認しているのがよくわかりました。 面白い♪

(牧場周辺に、普通に生息していますが、はっきり見かけるのは年に1回ぐらい。私は)

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る