土日にまいたソバ、生えそろってきました♪

2016.08.11

 

P8103946ヒマワリに顔が描けるんです

種のでき始めたヒマワリは、指でググッと顔が描けます。(私の横)

結構ホッコリする、この時期限定の造形です~。やってみると面白いですよ♪

P8103947キュウリをもぎまくる!

ピークに入ってきたキュウリ!1日限定40本ぐらい行けるか。

11:30開催が基本ですが、本数があれば13:30にも開催する日もあるかも!

全ては畑の作物次第・・w

P8103948キュウリを冷やしまくる!

夏の収穫体験、キュウリもぎ食べは、1家族100円からご参加いただけます。

P8103950牧場自然ガイド

カブトムシほしい! っと言う中で、水曜日はカブトムシが2匹採れてお持ち帰りした自然ガイド「牧場ふしぎ探険隊」。(12:30開催)

もう虫も後半に差し掛かっており、オスよりもメスの方が(見かける機会が)徐々に増えてきた。

オスは先に死んでしまい、メスは最後の大仕事「産卵」に向けて頑張っている。そんな時期に・・

 

IMG_3299サイトウお姉さんから♡

青空の下でバター作り!
手作りバターはその場ですぐに召し上がって頂きますよ♪
富士山をみながら、いただきまーす!

 

P8103951水遊び、お待たせいたしました!

11時と13時と15時、みず遊びは遊具コーナーで、毎日涼しく開催中~。

P8103954ソバ、芽が出まくっております!

チョロチョロとスジ状に芽が生えそろって来たソバ。雑草よりも早く伸びる、成長旺盛なソバ。

台風で倒れるなよぉ・・・。

※台風などで倒れてしまう前に、1回除草作業ができるかどうかが成否の分かれ目の一つ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る