地元の中学校さんが富士山学習で見えました♪

2007.11.08
 「牧場が危ない②」3夜連続シリーズ↓

日本ではほとんどの場所で、いい乳を搾ろうが普通の乳を搾ろうが

買い上げの値段はさほど大きくかわらないのが現状です(等級はあるが)。
 「富士山学習で芋ほり!?」↓

地元、富士宮市の学校さんには「富士山学習」なるものがあります。

行う内容は色々あって、絵を書くのもあれば、富士山周辺の歴史を調べるものなどさまざま。

今日は地元の「二中」の生徒さん5名が見えました。
 「富士山学習でダイコン引っこ抜き!?」↓

焼肉のあさぎり館で使うというので、ダイコンを抜きました。

用意されてきた質問に答える、インタビュー的な時間も30本ほどとりましたよ♪

静岡県でも最も牛の多い富士宮市の生徒さんだけに、牛に関する質問が多かったです。
 「ダイコン売り」↓

一輪車にディスプレイして、その日に抜いたダイコンを並べます。

 「タマネギ」

 
寝ていたのがたってきましたよ~。

液肥を上げたのも効果が出てきたかな?
 「ハクサイ」

結球してきた!もうすぐだ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る