地域振興プレミアムクーポン全国で発売(牧場でも使えます)

2015.07.02
 「朝から整えるミツイお兄さん」↓

毎朝掃除から入る。ブロアーで隅々まで掃除し、椅子テーブルを拭きあげ、並べて整える。

おもてなしの基本は、掃除から。

 「ブルーベリー畑で」↓

ブルーベリーの害虫はいくつかおります。 ケムシは論外ですが、カミキリムシも大敵。

幼虫がブルーベリーの根元に入ると、皮をぐるりと食べてしまい・・・  その木は完全に枯れてしまいます。

ハンパない害です。   でも・・・さすがにテデトールはいいけどソットアシデフームは抵抗がある。

と、いう事で、袋に入れて「虫の好きな子に差し上げる」ことにしております。

いろいろと良い。   (人間側だけの都合ですが)
 「実も葉も食べる虫」↓

色々な作物を食害するマメコガネ。 実も食べる。

幼虫は芝生の根を食い荒らすことも多い。   でも、ま、今のところあまり気にしていない。

少しは喰われることもあるでしょう。

 「やっと名前を知った」↓

玉虫のように美しいこの虫。たまに見かける。

名前は「アカガネサルハムシ」。

アカガネは「赤銅色」の事。サルはサルを連想させる丸さ(意味わからん)、ハムシは葉を食べる虫の意味。

とっても綺麗な虫だ。全国の草むらで普通にみられます。 葉を喰うけど、特に気にしない。
 「カニグモ」↓

ブルーベリーに限らず、まかいの牧場まきば農園の畑にはいろいろな生き物がいます。

農薬を使わないから。
 「キッズワークの報酬で手に入れたもの」↓

ココちゃんの手に入れた羊さん。  これは、ただの羊じゃない。

キッズワークで10項目にわたるお仕事体験を経て、自分の力で手に入れた。

親の責務の一つに、「子供が社会で生きてゆける力をつけさせる」があります。

そんなお手伝いができましたら幸いです。
 「宮クーポン」↓

国策で進められているプレミアムクーポン券。富士宮市も行っております。

10000円分購入して、12000円分として使えます。

私も早速購入して、使ってみました。

※地元の中小企業だけで使える券6000円分と、(指定されている店舗なら)どの店でも使える券6000円分です。
 
車のライトが切れたので、オー○バッ○スで買いました。2000円割引みたいのものです。得した~。

(差額の2000円は、国策として、税金から出ています)

 「KINTAROUさん」↓

見るたびにパフォーマンスのレベルが上がってゆくKINTAROUさんのFacebookより一部抜粋↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火は、人間が生んだエネルギー。

そのエネルギーを信じ、日本はもちろん、世界中のお祭りや儀式でよく使われている。

火の神では「日本:ヒノカグツチ」「インド:アグニ」「ギリシャ:プロメテウス」「ローマ:ヴェスタ」・・

他にもたくさんの神様がいて、深い神話や素敵な実話があるみたい。

※口から出す火の玉は「魂」のように見える?

色々な考え方があるけれど、自分は、「芸」というのはみんなをハッピーにする儀式なんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「7月のイベントスケジュールです」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る