地域清掃作業を行いました。

2007.11.27
今日は毎年恒例になった「地域清掃ボランティアの日」でした。

地元への感謝を込めて、まかいの牧場周辺の道路清掃です。

まかいの牧場スタッフが大きく2つに分かれて、今日と明日で行う1日目。

 「清掃後の集合写真」↓

地元の新聞でもとり上げてくださっていますが、年々ゴミは減ってきたようです。

初めのころ(7~8年前)はこのダンプに山盛りで2杯もゴミが!

継続して行うことで、ポイ捨てされるゴミが減ってきたのならすばらしいことです。

自然の多いあさぎり高原だからこそ、環境について考える場所となればと思います。
 「イモの埋め方が甘い!」↓

昨日にもアップした、サツマイモを埋めた場所ですが・・・

「土の盛り方が甘い!やり直し!」と会長にご指導頂きました。

かかとで体重を乗せながら、盛った土をガンガン固めて山を高く丈夫にしました。

勉強になりました~♪
 「今日のダイコン収穫」↓

いいね! いいね!

ゆきチャンの表情がとってもいいですね!

こりゃあ今のところ、ダイコンでは最高のショットかもしれない・・・。  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る