垂唾(すいだ)

2015.11.07
「ウールの作品たち💛」↓

ウール工房。金曜日は、ニットの貴公子広瀬光治先生がお越しになりました。(写真なし・・)

ウール工房の窓辺に、かわいらしい手作りの作品たちが💛  あえて逆光でやさしく撮ってみる(^ゝ^)
 「堆肥を運びまくる!」↓

1日中堆肥運びをする予定だったが、高所枝切り作業が滞っていたので午前中だけおじさんと交代~。

堆肥運び先へ、1杯目だけ一緒に行って、下ろす場所を正確に伝える。
 「さて高いとこ」↓

建物の上にぶっとい枝。  根元の太さは30センチぐらい。長さは8メートルぐらいの太枝。

その枝よりももっと高い部分から吊るようにロープをかける。それも3本も。これで切ってもええじゃろう。

下の建物を無傷で切り落とすミッション。
 「よっしゃあ」↓

半分切って、やさしくブキバキと屋根上に倒し、細枝をそのまま屋根の上で切り離し、ふっとい部分は

吊るしながら、そろそろと下ろしてゆく。  屋根無傷成功。でも時間がかかった。

※ロープを高いところにかけるには、細いヒモにオモリをつけて投げ、狙った枝にかかったら、
 太いロープのはじを縛って、スルスルと入れ替える。
 「サツマイモ堀り」↓

10月初めから芋ほりを毎日開催してきておりますが、1家族様は2回目。 

ゆったりと、ゆったりとイモを掘れました💛   私はツルをユッタリと刈っていました。

 「お、頑張っていますね!」↓

なんと、12月は・・・「クリスマスバージョン動物パレード(仮称)」!

動物スタッフが、動物をゾロリと連れて、場内を回る。  練習に余念がない。 頑張っていますなー!
 「芋の選別」↓

あまりにちっこくて細いものは動物にも分けてあげる。

牛と馬の部屋の前で、芋の大きさを最終選別していたら・・・・

 「お、すまん」↓

めっちゃ、よだれが・・・       す・・・すまない。

 「鼻息荒い、後ろを振り向くと」↓

チロルさんが・・・・  「よ・こ・し・な・さ・い・ヨ!」と  バフーバフー言っていた。

とりあえず数本ずつあげる。  

  
  「花畑が💛」↓

昨日(金曜日)の写真でっす♪  やっと写真が撮れる状態になりつつある・・・

※悪天候で2週間遅れたのと、その後の天候などで、開花がズレこんでおります。

 「ドドバ」↓

午後、堆肥を運びまくる。

 「赤富士を眺めながら」↓

赤富士と堆肥を対比。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、今日はオススメ催しいっぱいの週末!「相撲(11:00)」に「運動会(12:30)」に
「スイーツウォーキング(14:50頃)※受付は朝から入口でしています」!!!  こりゃあいそがしい♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る