堆肥と草取りな1日。

2008.08.05
 「盗撮写真」↓

毎朝、公演の合間もワンワンサーカスの方たちは本番同様の気合の入った元気な練習をしています。

毎日研鑽をかかさず、「プロ」を感じさせます。

私たちも見習う点が多くあり、勉強になっております。
 「ヒマワリ開花状況~♪」↓

2分咲きですかね。

ちょうど10日過ぎのお盆辺りには青空と一面黄色いヒマワリが美しくなりますよ!
 「今日は堆肥を運びまくりました」↓

農家さんでイチバン必要になる時期はお盆あたり。

トラック1杯3000円なので安いと。近場の方でなくなります。

 「今日のキュウリ洗い」↓

今日も畑にあった本数分の参加整理券はあっという間になくなりまして・・・。

昨年はためしで16株育てて、毎回すぐ定員いっぱいになっていたので

今年は50株。でもやはりほとんどの日でなくなっちゃう日が多いので感謝です。

来年はどうしよう・・・?

夜、農場レストランの佐野チーフとキュウリの品種について相談を。

トゲはすごいが、味も濃い「四葉胡瓜(スーヨーキュウリ)」がオススメだと。

来年はそれを育ててみよう!味が楽しみだ♪
 「強い夏の日差しの下、キュウリを冷やしてかじろう!」↓

暑いほどおいしいみずみずしいキュウリ、その冷やしている氷が時々富士山に・・・!?

 「ほれこのとおり」↓

ふじさんゴオリ。

それよりも笑顔が良いですね♪
 「ツリーハウスの中は登った方だけの秘密」↓

森の妖精「グリドン」の家。それが地上7メートルの樹上にあるツリーハウス。

中は登った方だけの秘密・・・・・・・なのですが、チョットだけ。

前のクリスマスに活躍したグリドンがおり、テーブルには登った方の名前を書くノートがあります。

今日までで44名の方が登られました。

登る時間は1日1回。13:00からの牧場自然ガイドの一番最後に登る機会があります。

た・だ・し、登れるのは大人の方から10歳まで。(すみません)それも1日限定5名という厳しさ。

おまけに、ツリーハウスは木が成長するため、いずれは解体しなくてはならないので来年登れるかどうかは

不透明。

そんなこともあって、ここにはあまり載せないのです~。

 「地元の中学生さんが職場体験に見えています」↓

今日から5日間、売店や食事部門、牧場部門などをいろいろ職場体験に。

月曜日は午後のガイド後から4時まで畑仕事を体験。

サツマイモの草取りや、トウモロコシの茎を刈り取り(動物にあげる準備)を一緒に作業。

農作業は自分との戦いです。

 ※今日は朝7時からひじょーにダラダラしながらブログ更新していたら、過去最高の4時間掛かった・・・
  過去最低!?
  コメントに「出会い系」や「金儲け系」等が良く入れられますが、コメントだけでは判断が微妙な
  モノもあり、困る・・・すぐ削除していますけども。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る