堆肥を広げ始める。

2012.01.13
 「風力+太陽光発電システム」↓

1日に1200キロワット程はたまる、発電システム。

インバーターもついたので、普通のコンセントとしても使えるようになりました。

さてこの電気、何に使うと最もお客様に喜んでいただけるだろうか・・・・?(真剣に思案中)

バンバン人が来る場所でもないのですが、何かアイデアありましたら欲しい・・・
 「重機で広げる」↓

12月に各畑に運んでおいた堆肥。やっと広げ始める作業に着手。

お正月やどんど焼きでなかなか手が回らなかった。
 「広い・・・↓

でっかい重機も小さく見える、畑の広さ。

この後、ヘイフォークを持って、手で広げる。何日かかかる。

畑はここだけじゃないし。竹林にも入れたいし。

 「羊の部屋が♪」↓

羊の担当になってからずっと改善したいと言っていたヤマモトさん。

やっと着手したら・・・
 「改善中」↓

明るく広くなった!右のハコは外したもの。

まだいくつか部屋がありますが、こりゃぁいいぞ♪

羊も見やすいし♪♪
 「今月のふれあい学習」↓

羊のお母さんの出産が近いです。2~3月。2月後半がピーク。

運のよい方は、誕生の瞬間に立ち会える方も。

毎年40頭前後が誕生しております♪
 「ジェルキャンドル」↓

12月から新たに始まったものづくり工房での体験。

畑をイメージして作ってくれたと♪  右のニンジンさんが新海さんに似ていると言われたが・・・

 そうかーぁ?
 「ヤギの国」↓

左下ではニヤリとしている・・

 「夕方だったので」↓

餌を持って来てくれるスタッフを今か今かと心待ち。

前のめりな時間・・・   右上の仔は・・・・なにをしているんだ?
 「ペッタリと」↓

・・・・ナニしてんの?

こするわけでもなく、じっとホホを看板にくっつけている。

なんだかカワイイわい。
 「改善工事」↓

ウサギ広場はどんどん変わってきましたが、その奥のふれあい広場も変わります!♪

でっかい馬の首のようにみえる・・・さて! どうなるか? お楽しみに~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る