場内で、ふつ~にクワガタが捕れ始めてます♪

2016.07.12

ポニー2頭の名前が決定いたしました!

★オス→「トキオ」  ☆メス→「リオ」  に決まりました!!

他にも多数の応募があり、富士山と絡めて「ふじ君」「サクヤちゃん」とか、「縁君」「結ちゃん」やご自身の子供さんのお名前投票も💛

ツワモノでは「ポニオ」「ポニコ」等もw

末永く、まかいの牧場で、可愛がられるポニー「トキオ」君と「リオ」ちゃんをよろしくお願いいたします。

多くのご参加ありがとうございました~!!

P7103434朝富士

大気が何だが夏っぽい。

夏の朝霧高原の富士山は、見えるのは朝10時前まで。

昼までには、(写真の様に)右端から発生した雲で覆われて、見えなくなるのが普通です。

※そして、夕立の後、夜には良く見える。

P7113462夏空と羊たち

毛刈りも終わって、スッキリ羊。(写真では遠くて見えないか・・)

入道雲っぽいのが発生していた。 夏空だ。

P7113463お。

ドア固定のヒモがマシなものに変わっていた。

P7113461ドバシャー

牛さんの排泄は、水道なみ。(お食事中等のかたには、申し訳ございません)

排泄時には写真の様に、しっぽが上がります。そして、背中も山なりになって盛り上がります。

牛が室内でズラッとならんで、たくさん飼われているところでは、各牛の背中の上に「逆Tの字」の様なギザギザがぶら下がっています。(写真が無くてすみません)

排泄時にそこに触れると、牛は、当たらないところまで後ろに下がって排泄。すると、あとで座る場所に排泄物が落ちにくい という仕組みに。

P7103450おお、でっけえ

テツマ君のお父さんが、樹をキックしてみたら落ちてきた立派なノコギリクワガタ!

※この次の瞬間「イテテテテテテテテテ」となりましたが(笑)

 

P7113478私もやってみた

月曜日、1本を1発キック。 お、降ってきた。

こちらもノコギリクワガタ。  このアゴの形はチョッキリ型とかハサミ型とか呼ばれます。

ノコギリクワガタは、個体によってアゴ(ツノでない)の形のバリエーションが豊富。

人気の高い、立派なアゴでも、このようなほっそりしたアゴでも、生きてゆくためにはそれぞれに違った利点があります。

※長くなるからまた今度・・・

P7113476お、いい!

乳しぼり会場でいきなり意気投合してしまったお客様たちは!

「丹沢そば」を作り上げ、運営されている御一行様でしたか!!

「お店に飾るよ♪」と風鈴づくりで、しっかりと「楽しさ」と「思い出」と「お店のディスプレイ」をGET!

なるほど♪

P7113479お手伝いありがとう!!

高いところで屋根の張替え作業中。8チメートル×15メートルのひろさ!

学校が終わってから遊びに来てくれたユイちゃんが手伝ってくれて、すごく助かっちゃいました。

広げるのは特に助かっちゃいまして♪  ありがとうございます!!

 

P7113480こんなにデカい!

地上4メートルの高さに、このシートを取り付けています!

※こんな仕事より、みんなのトウモロコシに電気柵を設置する作業を急がねばならんのだが(汗)

 

 

Comments

  • 石井絵里子 より:

    新海さん、先日は楽しい思い出をありがとうございました!さっそくお店に飾り、とーっても良い音色に癒されてます!新海さんのおもてなしにも癒された丹沢そばのみんなより!\(^^)/またぜひ、行かせていただきます!

    • makaino より:

      先日は、こちらこそ楽しい時間と貴重な情報をありがとうございました!
      センスの良い、見やすいHP。  臨場感のあるFB。
      ソバへの熱意がものすごく伝わってまいりました♪

      そちらへ行く際には、ぜひ畑などを見たいものだとすごく思いました。
      ソバ、今年中に私の家族と食べに行きます! (ヨメさんにも宣言しました☆)

      次回のご来場も、心よりお待ちしております!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る