変身!!!

2009.12.12
 「来年花畑の左半分は」↓

すでに種のまいてある、斜面のひろーい花畑。

撒いた種は「クリムゾンクローバー」といいます。始めての品種だから、今から楽しみです~♪

 「最後の看板洗い」↓

初年度は40本で足りた、畑のお名前看板。

年々必要になって・ふやして・作って、数えてみたら100本以上。木が腐らないように毎年ペンキを塗ります。

30本洗うだけでも1時間半かかった。  乾いたら、あとはペンキぬりだー。(雨天時作業で)

 「傘を送る」↓

まかいの牧場の貸しカサはゴルフ場用の雨風に強いカサ。でも大勢の方々が使いますので故障もでます。

浜松のコンパス(社名)さんに送ると直してくれるので、ある程度まとまったら送ります。

でも近年、「持ち帰り」による本数減が増えてきているので、あまり減るようならこの丈夫な高い貸し傘は

出来なくなって、他のものにかえざるをえなくなる可能性も・・・

持ち帰った方は、いったいどこでさすんだろ?

 「10日前の写真」↓

まえの日曜日に遊びに見えた方から、「あれ?ブログで2頭いたのに、今日は小さい方がいない・・・」と

お声がありました。  じ・つ・は!    これだ!↓

 「ジャジャーン!」↓

もうすぐ完成の・・・・トラちゃん♪

豊田お姉さんが一生懸命作ったトラちゃん。 なかなかカワイイじゃないか!

13日日曜日には皆様にお見せできそうだと申しておりました。

 「出番を待つコンニャク芋たち」↓

参加人数の多さと年末でなかなか参加できないことと、1回の受入数の少なさを勘案して・・・・

コンニャク作りは1月も開催決定!1月10・11日以外の週末ならどの日でもOK!(ただし、先着順)

一斉メールいたしますね~。(基本はいつも通り10時から。集合は食の体験工房です♪)
 「おお♪」↓

11日夜、事務所の机の上にこんなメモが。

最近遊びに見えて、辻さんと飼育を体験して、内容を超気に入ってしまった様ですね~♪

こういった「本気お手伝い体験」が密かに人気だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る