夏の思い出

2011.09.05
 「ヘチマ片付け」↓

ヘチマはスポンジで使うには、もっとおいておく必要がある。

でも・・・入場口に、枯れるまで置いておくのは無理な話。  撤収です。

アミの真ん中に乗っているヘチマは、下からはとれないので、ジャンプしてアミの外へパシッとだして

キャッチする。 一人ではちょっと大変だったので、受付のお姉さんにキャッチだけ頼んだ。

「わたしドンくさいから落とすかも・・・」なんて言ってましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど。言うだけはあるな。

ゲンコツ3つ分ぐらいのヘチマをポイッとしたら・・・・・・・・、真剣白刃取りの動きで・・・・

見事にヘチマは  ひたいに  「ビシッ」。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょんまげのようにキャッチしていた。

ボケか!?   っと思うほどだった。  いいキャラだな。  おい♪

 「ヘチマ」↓

中はまだやわらかい。実も、地面に落とすとモゲるほどやわらかい。

タネもまだ十分出来ていない。

そこで・・・
 「食べてみよう!」↓

キュウリなみの若いヘチマを、さっとゆでて、トントン切って、味噌汁にいれてみたのです。

 「あっというまに完成」↓

あじは・・・  。・・・・・・うん。  悪くない。

っというかあまり味がしないなー。

食感はポリッとしたキュウリって感じ。  中の白い部分に少ーし甘みを感じた。

見た目がキレイだし、悪くないかな。   

 「Iさんたち」↓

アメニモマケズ!  

スタッフも平日と勘違いしちゃうほどの場内の状況。

ま、台風で、大雨警報出っ放しの日に遊びに行く人は少ないわな。

そんな中、気合で遊びに来て下さいました♪

※ちょうどこの時、夏の片付けと落花生をゆでる準備の為に、大釜の周りを片づけておりました。
 「おお」↓

夏休み中のハガキアンケートが届き始めました。

多くのスタッフが、全て拝見させて頂いております♪

アンケートの中に、牧場の進むべき道が隠れているのだ! そんな気持ちで1枚づつ読み進む・・・・

 「ブラシ募集」↓

ヤギのブラッシングの為に、ブラシ募集中!!

お家に不要なブラシがある方は、ぜひ! 下さい!!     (ZUUZUUSII・・・)

入場口でお渡しいただくか、牧場(動物)のスタッフに直接お渡しいただけると嬉しいです。
 「雨だ」↓

曇りと雨(土砂降り)が交互にやってきた。何度も何度も。

大雨警報はここ数日出っ放し。洪水警報まで・・・。

※「まるで津波」TVの映像でそう感じた方も多いことでしょう。
 山津波も何箇所かで発生しています。
 でも雨は今日(月曜日)まで。被害がこれ以上大きくなりませんように・・・・。

 「夏の思い出」↓

夏らしい1枚。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る