夏らしい日。

2012.08.04
 「金曜日朝の富士山」↓

夏の朝らしい風景。

こんな日は、10時ごろには富士山は雲に隠れてしまい、日中はもう出てこない。

この後、まさにその通りになりました。

 「羊の放牧」↓

羊の群れを、草が生えている運動場「放牧場」へ導いて出して上げるのが「羊の放牧」。

まずはみんなで壁になって、通りすぎたらワッと追いかける。
 「キュウリは5期に分けて育てておりまして」↓

左の方はもうすぐ終わり。右奥の方はもうすぐスタート。

枯れた葉っぱはおいておいてもよいのですが、おどろおどろしいのではさみでパッパと取っちゃっています。

キュウリは古い葉が枯れてくるので、グリーンカーテンにはあんまり向いていない。
 「キュウリを食べるよ!」↓

虚のキュウリもぎ食べは・・・クワガタが捕れなかった!

いつも捕れるんですが、暑さのピークが続いたのもあるのかな?

 「こりゃいいや」↓

「段ボールのきれはし詰め合わせ」を発見。

たき火をするのにこりゃ便利だ。もらっとこう。

 「ンメー」↓

山羊のお散歩は今日も大人気。山羊さんは15~20分ほどの休憩をはさみながら出動しています。

でもお出かけ先で草を食べられるのでまんざらでもなさそう♪

 「フワプチぬいぐるみ作り」↓

羊の毛を使って、キーホルダー的な人形などを作れます。

これがけっこうあなどれないクオリティのものができちゃう体験教室。

毎日14:50から開催中!

 「飾る」↓

夜、フジサンマルシェ(野菜市場)にみんなで飾りつけ。

※蕎麦の種まき日がやってきました! 今日明日と11日の3日間。
 10時にふれあい学習館に集合であります!(作業時間1時間かかりませーん)
 まだ2組のあきがありますので、ご希望の方はお越しくださればご参加いただけます~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る