夏休み、終わった人も終わっていない人もいる月曜日

2016.08.30

 

P8294195月曜日の朝は

馬飼野社長と場内を行く。慰霊碑でお参りは欠かさない。

私も毎週今までかかわった馬達の名前を順番に(心の中で)呼ぶ・・その数18頭・・。

P8294196リアルフォトフレーム

本物の富士山をバックに、額に入った絵の様に記念撮影できる「リアルフォトフレーム」。

夏は朝のうちしか富士山が出ないことが多いですが、秋冬は活用出来る日が多くなってまいります。

山の上の「森野隠れ家」エリアにありますのでぜひ使ってほしいですw

P8294194空中での出会い

遊んでいるわけではありません(汗)。

ヤギのスカイブリッジの安全点検っス。ヤギが迷惑そうにしてました。

P8294199手伝ってくれて

遊具休憩用タープ、台風対策で外していましたが、10号はコースがそれつつあるので、(油断して)またはめることにしました。

馬飼野社長が来て、手伝ってくれました。

P8294206トランポリンの秘密を知ってしまった瞬間

謎のトランポリン。知った瞬間、笑い崩れるw

口で言ってもわからないこの「ナゾ」はすごい。

しかし、トランポリンは大変危険が伴う。

①健康的にやせ細る危険がある

②(子供はとくに)帰りの車ですぐに寝てしまう危険が高まってくる

③お昼御飯がおいしくなる危険も高まってくる

などの危険がいっぱい!

心してとぶように!

P8294204うおお、上手い!

トランポリンには禁止事項があります。

①とび過ぎて天井に頭で刺さるのは禁止

②ケガ禁止

③嘔吐禁止

ま、そんなところでしょう。安全に遊ぼう!

 

IMG_3421キュウリもぎたべ

最近農園で存在感が5倍ぐらいになっているミツイお兄さん!

月曜日もきゅうりもぎ食べ大活躍。

おや、先日も参加してくれた家族さんも♪

 

IMG_3420今回も1本一人で完食さ♪

前回はお姉ちゃんがすべて食べきり、お母さんは食べられず・・・

今回は、お母さんの分も採ったので食べられたようです♪

お姉ちゃんは、今回も一人で1本食べきり!

種から育てたかいがあるというモノです。ありがとうございます♪

 

以下はサイトウお姉さん提供↓

IMG_34248月の最後の「生地からピザ作り」

IMG_3423キッズクッキング!

IMG_3422

8月ラスト、最後のピザ作り体験でした〜!
発酵の仕組みを学んで、生地をこねるところから、トッピングするところまで自分の手で作る体験…
みんなとっても上手に作ってくれました💛

9月からは「サツマイモのタルト作り」がはじまります!楽しみにしていて下さいね♪

byサイトウお姉さん

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る