夏休みのイベントスケジュールは・・・こちら。

2015.07.15
 「3回目の出発」↓

春先に種をまいた、お花。  300株程づつ、時期をずらしながら種まきしてきたお花たち。

3回目の旅立ちの朝。最後の水やりをする。   毎朝夕の日課。
 「ピッシリそろえて気持ちよし」↓

テーブル。そろえる。  よし。

今日、ここにタープを出す予定。
 「追肥と土寄せ」↓

3期目、トウモロコシの土寄せと追肥をする。

さて、今日中にみんなのトウモロコシ(1期目)に電気柵を張らなければ。

※一般向けトウモロコシの収穫は25日からかな・・ここのところの様な猛暑日が続けば早まります。
 

 「きゅうりもぎ食べ!」↓

かじる! かじる!  素敵な食べっぷりにお父さんも嬉しそう♪

 「ユウタ君と梅ジュースづくり」↓

梅ジュースづくりも毎日13:30から開催中!  梅か瓶がなくなったら終わり!!

※今週末の3連休はありそうですヨ。
 「ヤングコーンを採る!」↓

ヤングコーンの採れるものと採れないものがある。2期目の畑で一部採れるので、コウヘイ君たちは

自分たちの畑+こちら でヤングコーンの収穫!  その後、自分たちのサツマイモ畑の様子も見に行く。

 「この間は、描けなかったし」↓

先日植えた、自分の畑のサツマイモ。看板を描けなかったので・・・描く。2人で仲良く♪

 「お水もあげる」↓

吹き込んだ風でたおれていたお花を直しながら、水やりのお手伝い♪

・・・この後、びしょびしょになる思い出と・・・・なる💛

 「その間に・・」↓

サツマを見て、花に水をあげている間に採ったヤングコーンを置いておいたら、カラスにやられた・・・!

私が「ここに置けばよいのでは」といったせいで・・・  にゃろうカラスめ。

 「夕方」↓

羊が帰りたくて扉の所に集まっていた。それだけなら普通だが、この時はちょっと違った。

座り込んでいるものが多い。   暑すぎたのだ。  日陰が少ない側の放牧場で1日では辛かったろう。
 「夏(18日から)のイベントスケジュール公開」↓

夏休みの内容は、今度の土曜日から!  いよいよであります!!!!

※土日の12:30はブルーベリー狩りでなく「牧場ふしぎ探検隊」の自然ガイドを開催しています。私。
 乳しぼり会場のご案内看板からスタートし、馬の気持ちの見方やカブトムシのとり方(トラップも作って持ち帰りできます)、アリジゴクやキツツキの巣観察をしながら進んでゆく、約40分ほどの催しです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る