夏休突入寸前!

2013.07.17
 「馬達の朝」↓

朝のご飯がほしい馬達。

私を見て一瞬期待したが、「なんだ、エサくれるんと違うんかい」と思ったな。
 「みんなで」↓

農場レストランのスタッフみんなでお庭の草取り。

みんなで協力すれば速い速い。  それ以上に大切なのは、心が育まれること。

 「この虫なあに?」↓

横浜から来たサユル君。虫を捕まえた。

やたら激しく動くこの黒光りした虫は「スギカミキリ」。

杉の木の皮などをぐるりと食害し、枯らしてしまうこともあるとか。(その食害痕を見たことないけど)

 「風鈴」↓

お父さんがアン●ンマンを上手に描いていた~。

ウチのも作りたい♪

 「ジャガイモ掘りにて」↓

やや。  ちっちゃなジャガイモから芽が出ていた。

ジャガイモって絶対に全部掘り切れないから、次の年はそこらじゅうからジャガイモの芽が出てくる。

親分ジャガイモの一声で、子ジャガイモが一気に整列して出てきてくれたらいいのになぁ。

 「セリナさん」↓

埼玉から月に何度も遊びに来てくれるセリナさん。

キリカブメープルパンや、富士山パンの大ファンになってくださり・・・・

なんと火曜日は、パン菓子工房のボス、サイトウさんに「いつもありがとう」のプレゼントを!(初対面)

 「階段を作りました」↓

ものづくり工房前に、木漏れ日や風を感じながらもの作りが出来る、ペイント専用コーナーができました。

 「イステーブルも整備」↓

創作意欲に燃えた方々で一杯になるのをイメージしながら

      スタッフのヨコヤマさんが心をこめて会場を作り上げました。

            「風と木漏れ日の創作」をお楽しみくださいませ・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る