夜はみんなでホタルを見にw

2016.06.23

P6223206

東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)さんとは長くお付き合いさせていただいております。

クラス実習受け入れ中~!

 

P6223207

堆肥を竹林にいれまくる。

タケノコ、ここ7年ほどは(9年前に堆肥を入れてから)200本を下回るときはなかったのですが、160本ほどの収穫量に減って・・。

堆肥パワーが切れたかなっ と、再び入れてみる。

※何度も運んでいると、どうしてもこぼれる。夕方、40分ぐらいかけて自分で道路のお掃除。

P6223208

小麦の茎やカラは、雑草&泥跳ね除けでオバケカボチャの下に敷く。

手前の分しかなかった・・・たりぬ。  ま、いいか。

P6223205

お、お休みのお兄さんが馬に乗りに来ていたヨ。

運動運動♪  (馬の)

P6223209

トラクターバスの客車、大工さんの創る部分終了(2台とも)!

最終工程まであと少し~♪

 

P6223211

夜は、ホタルを見にみんなで出かけてみる。(なんと総勢14名)

2週間前ほどではなかったが、30匹ぐらいは飛んでいたかな。

ここはそろそろおしまい。牧場近くの田貫湖(たぬきこ)の蛍はそろそろ始まるくらいかな・・

下見しておきまっす。

P6223215

ゲンジボタル。赤い頭の黒い線の模様でヘイケボタルとハッキリ区別できます。

頭の模様が十字になっていたらゲンジ。まっすぐ1本ならヘイケ。

「1本まっすぐ線」=「平ら」=「ヘイケ」と覚えれば忘れないかな。

P6223220

こんな感じの撮影会。

最近カメラに凝っているスタッフ激増中!(私は丈夫なだけのデジカメ「タフ」)

めっちゃ撮影会でした(笑)

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る