夜は大雨。

2013.04.07
 「お母さんが、ブチブチと毛を抜いてゆく・・・」↓

風物詩ともいえますが・・・・

カラスが巣作りの為に、アカツキちゃんの毛をブチブチ抜きまくっている・・・(それも2羽同時に)

あきらめきった顔のアカツキちゃん・・・

お母さんになるカラスが準備の為に、必要な巣材を集めているのですが・・他のものでなんとかしてほしいな。

 「字」↓

看板の文字は、心を表現する手段の一つ。

これはスタッフのトヨダさんの描いた文字をもとに作られた看板。

方向性がぶれないようにしながら、訓練あるのみ。   
 「初」↓

牧場のナカムラお姉さんが、羊の毛刈り初デビュー。

雨の為にふれあい学習館で開催し、少人数で開催。  新人さんはみんな頑張っております。

 「こちらも」↓

農園のキムラお兄さんも「椎茸もぎ焼き食べ」を一人で開催。

「お客様に合わせた開催」は、言うほど簡単でない。
 「コレ、マズイナ・・・」↓

ホトケノザをモルモットにあげみた、臭いをかぐばかりで、全然食べない。

まずいらしい。
 「満開のクリスマスローズの下には」↓

クリスマスローズの下には、その子供たちがたくさん生えてきている。

種がこぼれたのです。

プランターに植えかえて、大きくなるまでに大切に育てます。(数年かかります)
 「野草」↓

イチリンソウが咲き始めていました。

可愛い野草です♪

 「菜の花をあげる」↓

菜の花と言いながら、コマツナですが。

どの動物も大好き。本日も13:30から開催され、花が咲いたものは動物にあげてOKなのです。
 「夜、チェック」↓

夜、雨が強くなりました。

強い雨で異常が無いかチェックに回る。

水の流れ等の異常は、降雨時に見ないとわからない事が多い。
 「イジケ気味」↓

見周り中、スノーにちょっかいを出していたら、スネ気味になって、奥を向いたままになった。

わるいわるい。

 「レンちゃん」↓

私が飼っていた犬のレンちゃん。 もうおばあちゃん。いつものえさを食べなくなったのでふやかしたがダメ。

おかゆを作ってあげたら・・・おお、食べた♪

目も耳もほとんど役だっていない。  お年寄りのレンばあちゃん。
※中国の鳥インフルエンザに北朝鮮のミサイル、TPPに爆弾低気圧。
 今のニュースは私達の生活に直結しすぎているものばかり。
 正しい情報の下で、正しい行動をとってゆきたいと思う今日この頃。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る