夢中でサツマイモとラッカセイの準備をしてました。

2008.05.17
今日は写真が少ない・・・

 「サツマイモの畑で石拾い」↓

去年もトラック1杯ぐらい石を拾いましたが、まだまだ でるでる。

もう拾いきれないので、ゲンコツより大きい物だけ拾うようにしましたよ・・・。

サツマイモの2回目の耕作が出来、明日中に畝を作る作業を。

その後ラッカセイ畑を2回耕して、昨日広げた堆肥をすきこみ。

真っ暗になってからやっと終わったら7時過ぎ。フーヤレヤレ。
 「トウモロコシ種の楽しげな名前」↓

「あまいんです」といいます。

甘いんですよ。実際。

品種ではゴールドラッシュとか甘々娘(かんかんむすめ)等が静岡・山梨では多いようです。

何よりもトウモロコシは「鮮度」だ!採って数時間で甘さが下がるトウモロコシは

採り立てを食べると感動ものですね!

昨年はじめて「もいだら→すぐゆで」を行って大反響でした。

今年もやるぞおおう!

 ※サツマイモの植え付け日は18日と25日の2日間から選べます。
  トウモロコシをされている方は24日の土寄せ作業後にもできます。
  (当日参加表明でもOK) 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る