大変申し訳ございません、落花生が終わりまして・・

2017.09.11

P9107238

「昨日朝の富士山」

雲の上にそびえたつ富士山。

歌の通りだ♪

 

 

 

P9107240

「消毒という名の毒散布」

殺虫剤をまくことはしたくない。

けれど、ケムシが大量発生していては、そうも言っていられない。

人間の勝手ではありますが、「消毒」という名の毒散布を朝方に行う。

必要な部分だけに・・・。

 

 

 

 

P9107241「のびのびとヒツジの放牧」

またもや掲載です。

だって、気持ちが良い&日曜日でにぎやか だったからw

 

 

 

 

 

 

P9107242「今日も掲載だ!」

だって花が満開なんですもの。

※このサンパチェンス、本当にすごい。「種を作るはずのエネルギー」で、種を作らずに次々に花を咲かせっぱなしになっている新品種。

野草好きの私としては、趣がないなぁとも感じる部分もありますが、こういった施設で、長期間多くの方に「美しさの感動」を提供できる点で、本当にすごいと思います。サカタのタネさん、すごいですw

 

 

 

P9104316「落花生掘りが!?」

まさかの・・畑が96%終了。今年分は終了致しました・・・。

1株当たりのなり具合がものすごく少なく・・

冷夏の日照不足が最大原因ではありますが、ものすごく期待されていた方がたくさん見ているのは承知しておりますので、本当に、本当にすみません。

ご期待に応えられず本当に申し訳ございません・・。

 

 

 

 

IMG_0083「パールちゃんも落花生掘りに驚愕」

 

 

ニンジン食べているだけでした。

 

 

 

 

P9107243「夕方、レースに出る羊さんを交代させる」

今度の3連休から「今年生まれの仔羊」に変わります。

最初のレースはハチャメチャ必至。

この3連休は14:30のヒツジのレースをお見逃しなく!爆笑レース(スタッフは大変)になるに違いないですw

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る