大根お料理・・おいしい! あま~い木の実も・・うまいっ!!

2011.11.06
 「自分の畑の大根を抜く!!」↓

コウセイ君・マホさんたちは、自分たちで種をまいた自分の畑から大根を引っこ抜いてお料理だ!

種からここまで育ったのを実感しながら収穫~♪
 「これは珍しいコトらしい」↓

お父さんも包丁をふるう。 その光景にコウセイくんが驚いていた。

が、しかし、1番驚きのセリフを口にしたのはほかでもないお父さんだった・・・♪

   「俺が包丁つかってるよ~」  と。

お料理は、大根1本すりおろして雪見鍋、味噌汁、おでん、3杯酢漬け、サラダなどを作りました。

雪見鍋が特にすっごくおいしかった!  大根とダシであんなにおいしいなんて!

お父さんも「家でやろう!(やってもらおう?)」と言っていましたヨ♪

 「今年初の大根引っこ抜き収穫体験!開催!!」↓

とうとう始まりました。大根引っこ抜き収穫体験。毎日11:30から開催が基本です。

週末はできる範囲で開催数を増やしておきたいと思っております。
 「みて!」↓

大根の収穫体験は、数年前から「大根のひっこぬき収穫」と名前をちょっと変えた。

そしたら子供さんもピンときやすくなったんです。
 「エイエイ、オーッ!」↓

ぎんなんひろい開催!  みなさん気合が入っております!!!

この土日、来週の土日は12:30から開催~。参加無料ですし、簡単な食べ方のご紹介も致しております。

お見逃しなく~。

 「ひろえー!」↓

私のご案内のメリハリが悪く、まだ拾っている方々の頭にドバーッと降ってきてしまった・・・

すみません・・・。

 「サツマイモ掘りも開催」↓

サツマイモ掘りは13:30からです。

「これをしにきたのよ」という声をよく聞く、秋の収穫体験です。今月中は大丈夫です。なくなったら終わり!
 「大根引っこ抜きはもう1回」↓

3時から再びだいこん収穫。午前中の1回だけでは昼から見えた方々が、参加できないので。

いい笑顔ですね♪
 「あま~い木の実を食べよう」↓

すっごくおいしい木の実、「ムベ」。

ムベをどんどん切るのに、お母さんに立候補を募ってお願いした。(お客様を働かせるな!?)

これが・・・甘い! おいしい!  
 「止まらなくなっていた子たち♪」↓

いっぱいたべたモモちゃんは、たまたま最後の1個を落としてしまって この後 号泣・・・

それほどおいしかったのですね。

今日は雨でも行いますが、来週までにカラスに食べつくされなければ来週末も開催できます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る