大根お料理+初!「燻製作り教室」 開催♪

2014.11.23
※本日写真が多くなってしまいまして(汗) 短く気の利いたコメントを目指します( ;^^)

 「いよいよ大根の収穫!」↓

種から育ててきた大根収穫&料理の日がいよいよやってきた!

収穫したら、場内でさっそくお料理だ!(とりたて大根で、おでん・サラダ・3倍酢漬け・雪見なべを作りました)

 「初開催・燻製作り」↓

燻製づくり教室を、毎週末開催いたします。その初回が昨日(土曜日)。

まずは燻製について少しお話ししてから、煙出しから開始。
 「食材を入れる」↓

1セット1300円で、ゆでたまご2個・シイタケ2個・ベーコン豚バラ×2枚・チーズ4切れ。

アルミホイルの使い方次第で煙の流れが変わり、出来にかかわってきます。
 「燻煙開始」↓

燻製作りは、時間を楽しむ体験。

煙をモクモクと出し続ける、良い状態を維持するのが慣れないとなかなか難しい。

※私もそれをお伝えする訓練になりました。

 「できた!!」↓

約1時間の燻煙完了!  さ、食べよう!!

 「おいしそうにできました♪」↓

ダンディなおとうさん。  もちろん女性でも挑戦しますが、「男の料理」って感じが出てますね♪

 「頑張って作りました!」↓

燻製を作り上げたココちゃん達。

髪の「銀杏のお花」が秋らしさを出していますね♪
 「大根お料理はみんなで食べましょう!♪」↓

燻製を作りながら、大根の家族さんたちは分担してお料理作り。

いよいよ完成して、みんなで   いただきまーす!!
 「間違い発見」↓

この写真に間違いが1か所あります。            ナニクッテンダ。

 「大根おいしかったんですよ!!」

先週の大根引っこ抜きで収穫した「おでん大根」があんまりにもおいしくて、喜びのご挨拶をしに

わざわざ私のところまで来てくださいました💛

育ててきた者にとって、こんなうれしいことはありません♪

ナナミさんハルタ君ミズキさんカンナさん、ありがとうございます!!

 「ひつじがヤギ連れておりました」↓

羊が逃げ出して、ヤギを連れて勝手なことをしている!!

・・・・   カレンさんだった💛

ひつじ年の年賀状の撮影なら  イマでしょう!! 
 「ギンナン拾い」↓

さ、今日も13:00から乗馬コーナー前で開催しますよ! ギンナン拾い!

 「大根引っこ抜き収穫」↓

80名ほどでワイワイと開催。   今日(連休中日)は150名ぐらいで開催になるに違いない。

 
 「キッズワーク」↓

お客様のニンニク畑の雑草を1本残らず全部とってくれて・・。

頑張りました、  ハンコ  ポンッ!   ありがとうございます!!

 「年賀状の羊と撮影会」↓

11時と15時で開催中!  (平日も毎日)

週末はすごい列ですが、時間通りに並んだ方は皆様ご参加いただけます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る