大根の畑を持つダイチ君

2015.09.11
 「台風の片づけ」↓

台風後の朝。場内の片づけは、早朝からミツイお兄さんが頑張ってくれていたので、9時までに終わり

お客様に迷惑は掛からず終了。  山の道までついでに掃除 の図。
 「空中ヤギ」↓

ヤギの砦。空中山羊回廊。    右も左も上もヤギだらけ。

「山+羊」と書くだけはある。  狭い足場で高い所に登る芸当は、ヒツジには不可能。

 「えだまめ収穫まもなく終了」↓

枝豆収穫&きゅうりもぎたべ、11:30からですが・・・どちらもいつなくなるか?というところ。

本日は行いますが!   
 「ダイチのキュウリ」↓

枝豆を採ったダイチ君、良く冷えたキュウリをかじりにかかる!  (良く食べる!)

 「山盛り(持ち帰り分含む)を食べまくる!」↓

香りと甘みの違う、とりたて枝豆をホカホカ山盛りでいただく!  幸せの瞬間・・♪

 「落花生掘り」↓

落花生掘りは3家族様で開催。平日でも毎日ご利用があります。

用意するゆで用の塩水の量は、いつも様子を見ながら・・・。

 「冷ましてしみこむ」↓

ゆでたては、塩気が全く入っていない。  

鍋のままでは温度が下がりにくいので、大きな別の容器に移して「冷まし」を行います。20~30分程。
 「大根の畑を持ちました」↓

途中参加用の大根畑、3つ用意してありましたが最後の1畑はダイチ君のものに。

畑のオーナーとして、11月半ばには収穫お料理をする予定です。

 「作ってみた」↓

ロープワークの(飾れる)学習用ボード。  ノットボードといいます。

ロープワークを学び、これを作ってお持ち帰りできる体験教室を新設できないか、試作。

で、色々な人に見せて、感想を聞いてみてわかったのは・・・・

女性は9割が「ピンとこない」「これを飾るんですか?(理解できんわ~)」という意見。

男性は9割が「いいね~」「かっこいいね~」の意見。

こ・・・・こんなに男女で意見がわれるとは・・・・面白い!      さてどうしようかな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る