Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大根の美味さを広めた日

大根の美味さを広めた日

SHARE:

「足をたたむだけで高さの印象が段違い」

 

頭の高さは、2枚の写真ともあまり変わりませんが、右(私)の高さの印象が全然違います。

トランポリンでもそうですが、飛んだ時に足をたたんだ方が(広げるのもあり)

「高い印象」を出すことが出来ます

 

 

 

「名前が分からん…」

牧場の山の方で見つけたこの植物、まだ名前が分からない…

ツルコケモモが近かったけれど、葉っぱが違う…

※スマホの「写真で名前検索機能」を今こそ使う時か…

 

 

 

「昨日」

サンパチェンスでお世話になっている業者さんがご挨拶に来てくれまして。

ただいま土の栄養素を調べる「土壌分析」を依頼・解析中。

 

その後、おとといお世話になった南青山のOVEさんに、ヨシダお兄さんの大根を段ボールに詰めてお送りする。(お礼)

 

 

 

 

「市役所へ行く」

「養蜂の届けを出すように」という手紙が送られてきたので、必要なことを書きこんで市役所の農政課に持ってゆく。

 

「午後は」

ラジオFさんの「グリーン&ブラウン(番組名)」にトークで出演の為、富士市吉原のスタジオまで出かけました。

おでん大根を抜いて持ってゆき、喜ばれる。

この美味さは…食べればわかる!!

 

お話した内容は

【現在の催し(「大根収穫」「ウサギ年撮影会」)】【お正月の催し(初日の出ツアーや餅つきお菓子まき)】【どんどやき(15日(日))】等です~

※音声、近々ここにも載せますね。

 

 

 

「ナニコレ?と聞いた」

「この星形のひも、何でですか?」と放送の合間で聞いたら

「マイクを宙に浮かせて、振動が入らないようにするためです」と答えを聞き なるほど~ と感心する。

 

※私の担当コーナー(月に1回5分程)の「野菜図鑑」、来年からは「ポッドキャスト」での放送に切り変わってゆきます、と話がありました。

ポッドキャストとは「聴くYouTube」みたいなものです。

また今度詳しくご紹介します。

 

 

 

「現在、清水区で開催中!!!!」

(朝霧高原+駿河湾の幸) × 食の仕事人・アオキシェフ = 美食と健康の実現

という、「富士山の恵みを食す」という企画のディナーが、ただいま展開中!!

今月22日まで開催されており、あと4日ほどで終了予定!!

 

 

「青木シェフは、食+医療の体現者」

まかいの牧場のチーズも、コースお料理内で活躍しております☆彡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日前のニュース動画↓ (まかいの牧場の話題です)

「客が夏より少なくなるが、維持費は冬の方がずっと高い」新型コロナに物価上昇 例年以上に苦しい冬に直面する観光施設の知恵と工夫【現場から】(静岡放送(SBS)) – Yahoo!ニュース

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください