大根ひっこぬき収穫毎日開催中~♪

2014.11.09
 「自家製のリース、手作り中」↓

モノ作りのお兄さんお姉さん、すごく頑張っています。

昨年にはなかったコトがいっぱいだからです。

ヤギの郵便屋さん(今だけ羊ですが)、かみしばい、リース作り3バージョン(ワラでお正月、秋用・

クリスマス用)・・

サツマイモのツルで手作りしたリース土台が大人気でなくなってきてしまっているため、最後のイモヅルで

せっせと作成しておりました。  (乾燥させてから使えます)
 「おっと」↓

ドバジョバジャー    っと・・・ニョウ。    (いやーん、すみません)

乳しぼり寸前での受け止め劇。               
 「富士山が見えませんでしたが」↓

乳しぼり後に行う収穫体験開催時には、スタッフがお写真をお撮りしますので、お気軽にお声掛けください。

スマホ・ガラケー・デジカメ・ビデオ・DS、なんでも撮りますよぉう!(たまにDS渡されます。Aボタンね♪)

 「大根引っこ抜き収穫体験」↓

大きな葉っぱは動物用、柔らか葉っぱは人用。がオススメ。

 

 「いいね!」↓

だいこんぬけましたー!   

※大根抜きでは注意事項がいくつかあります。その一部は・・
 ①とにかく大きいのを選びましょう
 ②子供さんは目を放したら抜きまくると思ってください。(とくに男子)←ここ重要
 ③抜いたら戻せません
 
※昨年、おばあちゃんがお孫さん(男子)に、やさしく話しかけ「あんたの、いいだけ、ぬきな。」と。
 ・・そして・・・・
 お孫さんに15本抜かれて、「大根農家」みたいにエライコトになっていた方がいたのを思い出しました。
 それからは注意事項に「男子は特にすごい傾向があるよ♪」が追加されました。
 「ハゲトン」↓

ウワサの「威張って通るとハゲるトンネル」です。 

頭をぶつけませんように・・毛が減ったりしませんように・・

※写真のお兄ちゃんは天井が近いので、ハゲジャンプ禁止ね。

 「ありがとうございます」↓

銀杏の葉っぱで作るお花を楽しんでくださっていました。ありがとうございます。

※このように、しゃがんで撮ると背景に銀杏が入って秋らしくなるぅ💛

 「入り口のカボチャ」↓

花畑で育てたお化けかぼちゃ。(アトランティックジャイアント)

1つづつ傷みながらひっこめてゆく・・・  (写真左したものもはもうヤヴァい)
 「みんなで」↓

季節ものの催しなどは、部署間を飛び越えて、みんなの力を合わせて作り上げます。

それが大切なのです。   心を一つに!    お客様に季節をお届けして喜んでもらうために!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る