大根をレストランに届けまくった日

2016.01.08

 

「レストランに届ける」

牧場にはレストランが2件あります。双方に大根を届ける。サラダ用のビタミン大根も。

合計で4コンテナ分。収穫中、ほかで呼ばれる事が何件かあり、始めてから終わるまでに2時間ぐらい。かかりすぎ。

 

P1074152「スノーチャペル君とミツイ君」

乳しぼり会場に、颯爽とスノーチャペルがミツイお兄さんに乗って登場!!

 

P1074149「だいこーん!」

未曽有の暖冬で、野菜が育ちまくっているとニュースで言ってましたね。

天気天候とはケンカできませんが、近年、安定した気候の年がほとんどないように感じます。

雨も晴れも、寒さも暖かさもちょうどよくほしいものです。  と、勝手なことを思ってみる。

 

 

P1074150「ボクもお兄ちゃんみたいに!」

先行くお兄ちゃんが、肩にかけて大根や葉を運んでいるのを見て、マネ♪

なんでもマネしてやってみたいお年頃💛

 

 

P1074153「収穫体験は行っておいたほうが良い!」

収穫体験時、大根の葉を動物のエサとしてもらえます。  餌だけほしい人ももちろんOK。

お金もかからない~♪ だから来ておいたほうが良いのです。

(「大根採らなきゃならない雰囲気」にはなりませんし!)

 

 

P1074151「みんなの小麦畑」

シカに食われないよう、電気柵のヒモだけをはっておりましたが、効果てきめん。

今年も一切食われておりません。  少し心配だったのは、暖かすぎるために、早すぎる穂が出ること。

穂が出てから、厳しい寒さに当たると、その穂は全部ダメになるから。  今のところ大丈夫です。

 

 

Comments

  • ひらきよ より:

    こちらのブログコメント欄では初めましてなhiraです。

    おお、遂にコメント欄が追加されましたね(*´∇`*)

    現在仕事が繁忙期故に週休1日なので、また年末年始バタバタしていたために、ブログの進行に追い付くのが遅れました。

    イケメン日記のますますの盛り上がりを祈念しています。

    • makaino より:

      「イケメン日記」
      とんでもない名前をつけてしまったものですが、その理由も
      「イ」・・いつも元気な
      「ケ」・・毛が減っても
      「メ」・・めげない
      「ン」・・が「ン」張る新海さんのブログ
      という意味!

      でも知らずに見たら「おいおいおいおいおいおいおいおい。言いすぎだろ」って思われそうなので、
      開いた際にネーミングの由来が(苦笑と共に)パッとわかるように、大きく表記する手はずになっております。・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る