大根引っこ抜き収穫終了!!

2013.01.07
 「ぬおぅ」↓

ニンニク畑の一部がカラス被害!  折り取られたり、引っこ抜かれたり・・

ぶら下がっているカラス(模型)くんががんばってくれています。

23株から減ってしまった分は、収穫体験用の畑から採れますが、なるべくカラス被害を受けたくない・・。

※今は黒いクンたん(モミガラのスミ)が表面にまいてあります。

 「小麦畑」↓

小麦畑の麦踏みは「12・13・14日と19・20日の10時」に畑にお越しくだされば参加できます!

シモが根を持ち上げてしまうことの防止、踏む刺激で「分けつ(穂の数が増える)」させて収量アップ!

踏む作業は10分もかからないのですが。
 「ツグミ」↓

 「チッパー」↓

木などをバラバラにして仕舞う、チッパー。

しばらく使用しておらず、動かないという事で修理に取り掛かる。時間がかかる・・。

 「焼きマシュマロ」↓

甘ウマ!  フワッっとぶりが、マシュマロじゃない!

別の食べ物になっている!  4個100円という安さもあって、ぜひぜひお勧めしたいコレ!

本当に面白うまい!  週末しかやっていないのが残念ですが・・・

 「アタマ危うし!」↓

トンネルを通って畑にゆく。このトンネルがポイントだ。

なんてったって、ハゲるトンネル「ハゲトン」だからだ。

あぶない!  

           ・・・ふウッ=3  危なくお父さんが禿げるところだった・・・

       ・・・・・頭を下げないと、・・血まみれさ♪

 「大根引っこ抜き11:30」↓

 「ぬいたよ!」↓

 「ぬおぅりゃあぁぁぁぁっ!!」↓

気合は十分!!          ・・・・・・・・シカシ、ヌケナカッタ・・・

 「とうとうラストの大根引っこ抜き13:30」↓

この冬も多くの方に収穫を楽しんでいただけました!ありがとうございます!

今畑にある分は全て収穫して、来週の3連休にレストランで使いきります♪

 「どんど焼きの準備」↓

でっかいのができてきています!  ドンド焼きは13日日曜日の14時点火!

おうちのお飾りや、書きぞめをお持ちくださいね~!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る