奔走(ほんそう)ミツイお兄さん

2016.06.19

IMG_3013

大塚製薬さんとマックスバリュ東海さんがコラボでの食育企画、昨年まかいの牧場で初開催、今回2年目の種まき開催!

大豆を種まきから育て上げ、枝豆ですぐゆですぐ食べしちゃう企画がスタートです!

 

IMG_3014

みんなで種まき~♪

 

IMG_3015

超記念撮影♪

IMG_3016

11時半からはニンニク収穫体験!

IMG_3017

ニンニクは、採ったらひもで縛って吊るして、使うごとにひもから外す。何か月も持ちますヨ。本日も11:30から開催!

IMG_3018

ジャガイモ掘り&梅の実狩り!本日も13:30から開催でアリマス!

IMG_3019

乳しぼり会場で13:30受付開始~。

IMG_3020

 

IMG_3021

 

IMG_3022

続けて梅の実狩り。

IMG_3023

 

IMG_3024

続けて小麦脱穀~。本日も15:00から開催して、それが今年最後~。

IMG_3025

とうみで風選(ふうせん)する。ゴミを飛ばして、種だけにするスグレモノ。手回しってのがいい♪

IMG_3026

最後にはトウモロコシ追肥のお世話体験~。

IMG_3010

めっちゃ皆様楽しそうなのは、モッツァレラとさけるチーズを作る新チーズづくり体験。

チーズを伸ばすのが難しい・・・なんて声もありましたが、最後は皆様笑顔で体験終了!!

7月8日も11:30と16:00に開催予定!体験してみたい方はお問い合わせくださいませ!(0544-54-0342)

 

※私はユニックの免許取得中・・ミツイおにいさん・・すまん・・・来週土曜日も。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る