嬉しい出来事

2016.11.19

pb185160「秋だから」

色づいたイチョウの葉。

朝、掃除をするスタッフに、今日は全部片づけちゃダメだよ。と、伝えておいた。

だってこんな写真が撮れるのは今だけなんだもの。

※たいてい1枚目の撮影は、葉っぱが顔に重なって、誰だかわからなくなるもの(笑)。何度も撮れば、きっと秋の素敵な1枚が!

 

 

pb185153「ありがたい・・」

「あれ?私子供の頃、初めて馬に乗ったのお兄さんが引いていた馬だった!」と声をかけられる。

そんなお姉ちゃんだった子が、お母さんになって、その娘さんが初めて馬に乗るのを、再び私がひく。

なんだかうれしい金曜日♬   ありがとうございます。 もうお仕事させていただいて21年と半年になります。(在籍時間は人生の半分超えました)

ありがとうございます。

 

 

pb185157

「おお、強い」

ヤギに四方八方からハムハムされつつ、楽しそうなお姉ちゃん発見。 つ・・強い・・・

女子の方が、「泣いて逃げ出す率」が低い。

男女で言えば、能力や精神力は相対的に女子の方が高い傾向があります。 (科学的にも証明されておりますしネ)

※男子もいないのに「頑張れ男子!」と勝手に心の中で思う。

 

pb185156「ドスドス」

常温で扱えるアスファルトをホームセンターで買ってきて、みぞを埋めるのに使う。

便利なものだ。

 

 

 

pb185151「動物の掃除で使う道具」

動物の下に敷いている木の粉(おがこ)は結構値段が高い。乾いたところはうまく汚れだけ取り除きたい。

そこで、「アミのついた枠(わく)」。こんな道具でふるいにかけて、フンなどだけ取り除き、捨てる。

世界中の動物を飼育しているところで、似たような道具が使われているに違いない。

 

 

pb185163

「馬飼野電設」

社長一人で黙々と取り付け作業を行い・・・ものすごいイルミネーションができつつある・・・

Σ(・□・;)

 

 

pb175149

 

「受付中~」」

 

 

 

 

pb175150

 

 

 

 

 

 

 

 

明日と23日(祝日)は、大根の畑を持つ方が収穫&お料理開催~。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る