嬉しさあふれる1日

2017.03.31

IMG_5620

「子羊撮影会」

毎日10:30から開催ちう💛

ちょうどジャンプの瞬間が撮れたw

※この時、かなり複数枚撮りましたが、左のお兄ちゃんは一生懸命羊に近づいていたので、目線がすべて「子羊くぎ付け」♫

 

 

IMG_5630

「10年以上前から①」

リクオさん、ミエイさん、10年以上前の小さいころからずっと遊びに来てくださっており

長く愛してくださり・・・うれしい・・・

昨日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒で、思い出の1日を作りに来てくださいました。

大きくなった・・・💛

※お話しもできて良かったですぅ♪

 

 

 

 

IMG_5635

「10年以上前から②」

セリナさんは、埼玉在住の女の子。

ちいさな頃からまかいの牧場に遊びに来て、動物に目覚め、馬に目覚め、

なんと今年から関東で唯一の乗馬専門の高校に合格! 新しい門出(寮生活)を迎える寸前にと、会いに来てくださったのです♪

(バス出発寸前だったので一瞬しかお話しできませんでしたが・・すみません)

※まかいの牧場には、今週から新人さんが10名近く入社。ただいま事前研修中の日々。私たちの仕事は、お客様をお迎えするだけでなく、人の人生に素敵な影響を与えることもあるのを、常に心に留めておいてほしい。

「何のためにこの仕事をしているのか」の問いに、いつでも明確に自信をもって答えられるよう、先輩スタッフはぜひ導いてあげてほしい所です。

 

 

 

IMG_5637

「10年以上前から③」

ゴルフをしていた彼も、小さなころからいつも遊びに来てくれておりました。

トラクターバスを運転しながら通りがかり、大きく手を振ってくれたのでバスに乗ったお客様と共にみんなで手を振りかえす。

「手を振りあう」。それは、知らない方同士での心のふれあい。良いことしかありません。

全力でバックアップしますw

 

 

IMG_5638

「乗車中の皆様」

にこやかに手を振り返してくださった、そのとき乗車して見えたお客様たち♫

※手を振って、振り返してくれないと、ひそかにキズつく。(誰でも)

そんなことが起きないように、サポートしつつ、バスを運転する。そこに「感動の非日常」が産まれるきっかけがある。

そう思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※昨日、朝ブログをアップしている最中に(8割ほど書いたところで)パソコンがフリーズし、朝の時間切れとなり、この記事の掲載が遅くなりました・・・😞

 

Comments

  • ちぁあちぁん より:

    「10年以上前から①」で写真を載せていただいた みえい&りくおの母です。
    先日は 新海さんとお話できて嬉しかったです!
    横浜在住(母実家が富士宮) &りくおが野球小僧なので、学校が長期休暇にならないと遊びに行けませんが、帰省中はいつも連日まかいのさんに通っています。
    次回は 夏休みに遊びに行かせていただきま~す。
    余談ですが…約10年前 テレビ東京の「出没!アド町ック天国」の撮影で 子羊にミルクをあげていたのは みえい&りくおでした。
    富士宮では放送されなかったかな…?

    • makaino より:

      心温まる会話&コメントありがとうございます

      ウチも上の子が小学生になったら途端に一緒に出にくくなり、その上部活やクラブを始めたら、さらに一緒にお出かけできる時間が少なくなりますよね。(それも成長ですけれど)
      そんな貴重なお時間を使って、いつも遊びに来てくださっている方がたくさんいる事を他のスタッフにもしっかり伝えなきゃ って思えました。
      ありがとうございますw

      (静岡では現在、アド街ック天国さんは、土曜日の夜に放送されておりま~す。あれ、全国放送!)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る