子供の日!

2017.05.06

P5056539

「朝8時!」

何百名もの皆様が集結し、GWの朝が盛り上がる!

朝のトラクターバス特別便も早々にいっぱいになってしまい、乗れなかった方には申し訳ない・・

 

 

 

 

P5056537

「食う気がないのがもう一頭」

山羊の朝ご飯。  あれ?2頭食べに来ない。

一番弱い「もえちゃん」はわかるが、この時期は動物の体調管理も注意が必要です。

※人が多くて疲れやすいし、ニンジンやエサをめっちゃもらっているから。

 

 

 

P5056541

「朝タケノコ堀に出発だ!」

朝のバスが出発したら、続けて朝タケノコに出発!

今日もやります!

※雨も降っていないし、そろそろ数が減ってきた!

 

 

 

P5056542

「ひそかに見守る」

ミツイおにいさんのタケノコ解説を、ひそかに壁の裏側で聞いてみたりする・・。( ̄▽ ̄)

適切に説明していたし、米ぬかの下りは素敵だった☆

いいぞ、ミツイお兄さん♬

 

 

P5056544「斜面でも頑張る」

ここでは、タケノコは斜面の方が、買ったら高いような立派なものが多く出る傾向があります。

それは、土壌が厚いからです。

掘るのは大変ですが、満足度達成感はアップ。

 

 

 

IMG_6115

「ほれました~!」

頑張ったかいがあって、お目当てのタケノコをたくさんGET!

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「子羊撮影会」

9:30と13:00に子羊撮影会開催中。

3・4・5日は定員(30組)いっぱいになり・・

※下のお姉ちゃんが子羊のフウカちゃんにくぎ付けのままだった・・

 

 

IMG_6116

「花畑下」

 

 

 

 

 

 

P5056550

「花畑中」

※撮る人を撮る人を撮る。

 

 

 

 

P5056546

「花畑上」

と、下・中・上と撮影ポイント一杯!

 

 

 

 

IMG_6117

「何ザイル?」

背景も計算されていてGOOD!

 

 

 

 

 

IMG_6113

「陶芸体験から」

陶芸体験!!
GWは一日4回各30名限定で
行っております!
陶芸工房前の予約表に
お名前を書いてくださいね!
まかいの牧場の陶芸体験、子供から大人までこの笑顔!

byマルヤマおねえさん(写真と文)

※1300円で1作品作れます。陶芸なのに、あり得ない安さですわい。

 

 

IMG_6114

「トラクター綱引き」

昨日は50名で勝利!今年は50~60名の日が多い。

※過去の例では最少40名、最大80名ですね。

人が1回勝つまでどんどん(人が)増える!それが「本気綱引き」だ!13:50より!

 

 

 

b1a9559a560ca041cc7a4591e78ff3047117e52c

「今晩ですね」

みずがめ座η(エータ)流星群、昨日の夜も見えました。今晩でも見られるが・・・・この辺は夜、雨らしい。

本日の日中は曇りで、雨はなさそうですw

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る