子牛のミルクやり、毎日開催中

2016.02.13

P2120877子牛のミルクやり講師

ヨシダお兄さんと、曇りの中お越しくださった皆様で子牛のミルクやり。

私達が普段しているお仕事を体験していただく中から、「生きる力」を感じてほしい。そんな思いで毎日開催しております。(300円・先着順・人数制限有)

 

P2120878穴を掘る。5個も

深さも大きさ60㎝程掘る。底の土に肥料などを混ぜ込み、埋め戻しながらあるものを植える。5株。

P2120879植えたのはシャインマスカットだ!

ブドウを採る目的よりも、ツルを伸ばして雰囲気アップが目的。 さて、どのぐらいでテラスがブドウで素敵になるのかしら。

2016年2月、お世話スタート!

P2120881重機で樹を抜く

乗馬コーナーの駐車場側に、休憩スペース作成中。通路になる部分の樹を抜いて除去。つついて、極力、土を落として移動。

P2120884がかりな部分はだいたい出来た。

手前の樹を抜いて、柵も、大枠はできました。

P2120885片付けが遅れました。

駐車場の雪の山。(既に氷の山)思ったほど溶けず・・・

※祝日の11日の前までには片付けるべきでした。

P2120886バコン&ズリズリ

重機でバコンとはがし、カタマリのままズリズリ押してゆく。

P2120887おしやる

P2120888その跡

置くところにちょっと迷った様子が、ズリズリ跡にでているワイ。

P2120890ヒツジの赤ちゃん14頭目が出産寸前(金曜日夕方)

ハタノお姉さんが帰れなくなった。14頭目の出産が始まりそうだからだ♪

※この時期、牧場スタッフは交代で夜見回りをして、ヒツジ達の安全出産を見守っています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る