季節はどんどん移りかわってゆきます

2012.08.21
 「でっかい馬!」↓

馬肉生産現場を見学。巨大な馬が沢山います。

大きい馬は、性格もおとなしいものが多いです。

 「ナニコレ」↓

開いた口を正面から撮ると・・・ナニコレ○百景。

以前、テレビ局から「何か面白い動物いませんか?」と問い合わせがあり、

ポニーのサリーちゃんをこの角度で撮って送ったら、ぜひ採用させてほしいということで

ズームイン朝に全国放送で出演した、なんて事もありました。(サリーちゃんと共に)

 「夏の1枚」↓

キュウリもぎ食べで、夏らしくなるように青空を背景に入れてみました。(顔が暗くなってごめんね~)

今、採れる本数が減ってきましたが、先日の追肥がじわじわ効いてくれば、増えるかな?
 「キュウリを食べよう!」↓

毎日11:30受付で開催中であります!

この品種は・・・「ちょっと心配になる名前ですが・・」っと紹介しておりますが、

・・・・「さつきみどり」という名前。    (ええんか?)
 「季節はうつります」↓

この夏初めてのツクツクボウシが鳴いていた。 写真では聞こえませんが。

皆様のところではとっくに鳴いているのでしょうか?

ツクツクボウシは・・・あんまり好きじゃない。

なんか「宿題やれー」といっているような気になるから。
   ※・・・・私がどんな小学生時代の夏休を過ごしたかは秘密にしておこう。BAREBARE・・

 「ラー油作り」↓

昨年10月に私が植えて育てたニンニクを使ってつくるラー油作り。予約とスタッフの配置の関係で

この日だけ私が担当しました。  

生産者としては、おいしく食べていただける姿を見られるのは幸せな事・・♪

ありがとうございます。
 「ぬぅ・・」↓

刈り払い機がおかしい。ばらしてみたが、直せない。  軸がぶれるのはなぜだ?

 「午後」↓

20日に牧場に見えたかたは超ラッキー!!  午後、こんな富士山がずっと見えていたのです。

こんな日は10日に1日ぐらい。夏はなかなかまともに見られない富士山がずっと美しかったです。

夜も星がすごく沢山見えて綺麗でした~♪ 夏もそろそろおしまいに近づいてきた。

 「夜、帰りがけに」↓

帰る時、駐車場の明かりにすっごくでっかいカブトムシが!黒光りしてなんと立派。

きっと今年最後に見るカブトムシ(オス)になる気がする。

今年は牧場にカブトムシが全然いない年でした・・・。  (理由不明)

※8月22・23日は、私は牧場におりません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る