安全運転管理協会の年1回の講義日。

2008.09.19
「安全運転管理者なので」↓

1年に1度、この集まりに出席する必要があります。

 「公演はいい話でした」↓

高速道路の炎上事故で、お母さんの目の前で、燃える車のなかから助けを求める子供達を

求めながら、脱出がかなわなかった話では涙がでました・・

 「タマムシのハネがレストラン裏に」↓

森で見つかるのは茶色いウバタマムシが多いのですが、いまなかなか見つからなくなった

タマムシのハネが落ちていました。

小学生の頃、海辺で捕まえて、乾かしてからピンをつけてブローチにしちゃったことがあったなあ・・。

しまっておいたら、ものすごく虫がわいていたっけ。(・・・オイ)

かわいそうな事したな・・・。

 「富士山にかさ雲が」↓

一概には言えませんが、多くの「かさ雲」の場合は風上と風下で発生と消滅を繰り返しているもの。

湿った空気(風)が地形的に富士山に押し上げられ、上空の冷たい空気に触れた部分だけ冷やされて

白く雲のようになり、富士山の頂上を越えて向こう側に吹き抜けると再び暖かくなって透明になります。

 「レナチャンのまいた大根が」↓

みなさんより1日早く種を撒いたレナちゃんの大根。

そろそろ間引きしても良いな。

 「間引きしたものは」↓

おいしく食べられる、葉大根であります♪

 「白菜の種をこぼしましたな」↓

種、ものすごく小さいですからね~。

芽を出すから一目瞭然( ;^^)

 「サツマイモの今日」↓

19日の金曜日に一部ほってみますね!

さて!どうかな!?

 「ラッカセイ畑」↓

農園でまだ採られていない方もありますが、他は全て終了。

ラッカセイを収穫するなら、今週末か、その後の日曜ぐらいまでは大丈夫です~。

 「公民館祭りの打ち合わせに出席」↓

畑にマッタク関係ないですが。

立ち上げた子育てサークルで部屋を借りている関係で、10月の公民館祭りをお手伝いすることになっています。

その打ち合わせ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る