定休日でした。(今年は来週水曜28日だけ定休日)

2016.12.22

img_4563「新聞(岳南朝日)さんで大きく取り上げられ♫」

まかいの牧場ウール工房を引っ張ってきた橋本花衣(かい)先生が、新聞で大きくとり上げられまして。

ウール工房を文化の発信基地にしたいという願い、これまでの経緯などが綴られておりました。

 

 

 

 

 

pc195458「お休みの中で」

お休みの中で、オノデラお姉さんが愛兎「モッツァレラ」さんを連れてきた。

広い芝生の上で楽しそうに遊ぶ💛

 

 

 

 

 

img_4575「定休日の牧場でアクシデント発生」

若いポニー2頭(リオ&トキオ)が部屋の中から、馬栓棒(ませんぼう)をピョイッと飛び越えて外を走り回る事案が発生。

定休日飼い付けに来ていたホンマお兄さんがとりあえずヒツジのレース会場に2頭を入れた写真←

 

 

 

img_4572「で、こうなった」

部屋は別に何も壊れてはいない。

若いポニーは、馬栓棒をヒョイとフツーに飛び越えた。(前例なし)

で、一番上にもう1本、木で追加。

 

 

img_4565「受け入れの小屋ほぼ完成」

定休日の昼間、みんなが手伝ってくれつつ老ポニー2頭の受け入れ施設(手作り)がほぼ完成。

冬の寒さや夏の暑さ、台風の強風なども想定して、壁板以外は全て廃材利用で作り上げた。

 

 

 

pc215498「開け閉めもバッチリ」

パネコート(コンパネ)代で10000円かかったが、あとは牧場から出た廃材で何とかなった。

あとはウッドチップを敷いたら完全終了。

25日のクリスマスパレード後に、2頭のおばあちゃんポニーを曳いて(歩いて)連れてこようかと・・・。

 

 

pc185424「シルクちゃん」

牧場でメスでは1頭だけのサフォーク(羊の品種)「シルクちゃん」。

肉用種だけあって、丸々してデカイ。すごい突進力。(先々月、私もブッ飛ばされた)

動物ウォンテッド(ヒントの中から、対象の動物を探し出す催し)でも、賞品のブロマイドができております。

なかなかの可愛さ💛

 

 

 

pc185441「ニヒー」

 

 

 

 

 

img_4539「まったり・・・」

「ヤギのとりで」内の新しく舗装した部分は、本当に山羊たちが嬉しそう。

日中はみんなここで日向ぼっこを楽しんでおります。

本当に気にいってくれて、よかったよかった♪

皆様も、どうぞご覧になって、一緒に癒されてくださいませ💛

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る