定休日のご確認を~。

2009.12.02
 「今日の大根引っこ抜き」↓

投稿写真なのです~。ありがとうございます♪

ゆうご君の抜いたこの大根は68センチの超立派&ビッグな大根だったそうです!

四季報冬ゴウ 表

四季報冬ゴウ 裏

「定休日のアップです」↓

大晦日・お正月はもちろん開いてます♪

お正月の富士山から昇る「初日の出」をみる「初日の出ツアー」は年々大人気、ヒートアップ!

今年のお正月の様子も近々アップしマース。
 「畳の休憩室の人形のケースを直しました」↓

・・・誰だ、何年か前にセロテープで直した輩は・・・。

そんなもので直したらだめだわな。

 「こりゃひどい」↓

裏を見るのが大切だとおもいます。

 「その裏」↓

保存料のソルビン酸もさることながら、個人的にひどいと思うのは「着色料」。

こんなにどっぷり色をつけて、売れるってことは買う人がいるから。

「●色●号」の着色料は石油から作ったものがほとんど。赤102号のように、世界的には使用禁止になっている

モノが、まかり通っているモノも多い。

「買わない」ことで「つくらない」にしてもらいましょう。

 「この時期ものすごく目立つ植物」↓

コウテイダリア。

元気の良い株は2階に届くほどのものも。

皇帝の名にふさわしい美しく大輪の花は、花の少ないこの時期よく目立ちますね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る