定休日の牧場で。

2012.12.21
 「ミーティング」↓

1月13日(日)はどんど焼きの日。その日に「ツリーイング」という、木のぼりスポーツ体験会を初開催します。

安全に進めるために、何が必要か、どんなことが想定されるかなどを、インストラクターさんとミーティング。
 「一緒に森を歩いて」↓

ツリーイング東海地区の熟練者、三浦さんとミーティング後に、フィールド観察。

途中、椎茸のほだ木が並べられていたが・・・衝撃!  真ん中の支え棒が無いじゃないか!

そうか、こうやって組んで置けば、真中の棒がいらないんだ! 早速牧場でもやってみよう。

 「よくツリーイングを開催している木」↓

この木で、過去に10回以上ツリーイングを開催されたそうです。

太さ、元気さ、枝ぶり、道路が近い、景観等、色々な条件をクリアーできる最良の木はなかなか無い。

ところが、まかいの牧場の遊具コーナーの芝生内のコナラは全て条件がそろった最高の木だと♪

そこでツリーイングを1月13日に開催致します!!  (予約もできます)
 「このようなスポーツです」↓

「ツリーイング」のHPから。

 「親子でも」↓

木に登ることで、達成感、非日常、自然を身近に感じる他、絆も深まる自然体験スポーツとして開催致します。

体験時間は1時間、大人2000円、子供1500円で1月は13日だけ開催致します。10時、11時、13時、14時、15時開催。

予約しておけば「定員いっぱいでできません」ということは無くなります。(キャンセル料はかかりません)

大人だけでも子供だけでも、親子でも、参加することができます。

このスポーツをしないと見られない、感じられない世界を体感。  ドキドキしちゃいます♪

※既に何万人もの方が体験しておりますが、過去に1度も大きな事故無い安全なスポーツです。
 申込は0544-54-0342まで!
 ご住所・お名前・性別&年齢・連絡先等をお伝えいただければOKです。
 「定休日の牧場」↓

第2生産農場の家族さんが、乗馬コーナーのイスやテーブルを塗り直してくれておりました♪

 「動物スタッフ総出で」↓

動物の飼育にかかわるスタッフは全部で6名。どの動物も、基本的な仕事があり、それをお互いに手伝えるように

技術勉強会を自主的に開いたのです。   写真は、ウシの出し方講習中。

 「勉強中」↓

ウサギ広場の管理と、そのポイント。

 「馬の管理について学ぶ」↓

各馬の性質や特性の他、裏掘り(爪の裏の掃除)ポイントや、エサのあげるときの注意事項など色々学ぶ。

※冬になるとお休みもとらなきゃならない中、3人で全ての動物を見なければならない日も多い。
 全員そろいながら、学ぶ日がどうしても無いということでみんながお休みの中で時間を合わせて勉強することに
 しました。
 「やや」↓

ややっ! 白菜の頭がトリ(野鳥)に喰われている!  ヒヨドリかしら。

これは防護措置をとらねばならんな。
 「みんなの大根畑」↓

20株で1区画の大根畑。あと5区画分ほどの畑に大根や白菜がある。あんまり寒いと畑で凍り始めてしまう。

そろそろ連絡しますが、こちらで収穫してお送りすることも可能です!

ご希望の方は新海まで! 電話かメールにてどうぞ♪ ※0544-54-0342か agri@makaino.com

送料のみ必要ですが、着払いにてお送りいたします~。(送料は大体1000円前後だと思います)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る