Newsお知らせ

新着情報

定休日中…

SHARE:

「かわえぇ」

モモちゃん💖

おとなしいw

餌の欲しがり方が ひかえめww

(トダお姉さんの📸撮影角度が素敵です♪)

 

 

「定休日、のびのびルンちゃん」

馬は砂浴び大好き♪

雨降り後に出すと、ドロッドロになるw

 

「鼻水の【範囲攻撃】です」

※ここまで、トダお姉さん撮影分♥

 

 

 

「保護・仔猫ちゃん ~その後~」

日曜日に、「このままではきっと死んでしまう可能性が高いが、捕まえられない!」とコンニャクを作っている皆様全員で心配されていた子猫ちゃん。

ヨシダお兄さんやタカダお姉さんの連携で → 箱でキャッチ!!

 

体はトリモチのような物でベチャガビだったので… ヨシダお兄さんが獣医さんの所へ連れてゆき処置をしている間に…

なんと、里親探しも頑張ってくれた成果で「もうすぐ飼ってくれる人も見つかりそう」というところまで!!!

 

※みんなの連携と動物愛、すごい☆彡

 

 

 

「昨日」

レストランさんは昨日、冷凍庫・冷蔵庫などを全部出して・きれいにして・もどす の大掃除を行いました。

定休日だからできる事w

※アルトお兄さんの頑張りを遠撮(とおさつ)。

とうさつをとおさつで行う。(;^ω^)…

 

 

「ハチちゃん達」

10度を下回ると、ハチは外での活動をやめ、巣から出てきません。

溜めた蜜を食べて、羽の筋肉を振るわせて熱を発生して、身を寄せ合い、塊になって過ごします。

 

ですから、溜めた蜜(ハチミツ)を人間が奪い去って、それが無くなると「餓死」します。

蜜が足りない場合は、人が餌(砂糖:水=1:1)をあげることで冬を越せたりします。

 

※「10度」は、吐いた息がギリギリ白くなり始める温度。それを知っていると、10度になったかどうか(下回ったかどうか)は、息を吐けば大体わかります。

 

 

「航海薄明(こうかいはくめい)」

夕方(朝でも良い)、太陽が出ていない状態での「空が虹色になる様な時間帯」の事を「薄明(はくめい)」といいます。

 

微妙なその変化でさらに3つの名前があり「市民薄明」「航海薄明」「天文薄明」と呼ばれます。(あまり使いどころのない情報かもしれませんが(;´Д`)タハハ)

[補説]地平線または水平線下の太陽の高度に応じて、市民薄明航海薄明天文薄明の3段階に分けられる。

薄明の種類 太陽高度 空の明るさ
市民薄明 -50分~-6度 灯火がなくても屋外で活動できる。
航海薄明 -6度~-12度 1~2等星が見え、水平線や地平線が識別できる。
天文薄明 -12度~-18度 空はほぼ完全に暗く6等星まで見える。

※太陽高度は太陽の中心と地平線の角度。市民薄明の-50分は太陽の上端が地平線に接したときの太陽の中心の角度。

 

 

 

 

「昨日、観に行きました」  ※号泣

事実に基づいた話…

こりゃぁ… 泣く

 

観に行って良かったです。本当に。

 

「その中で登場する【クロ】君、本名は【大吉】君」

わんわん大サーカスさんの大吉君が、【クロ】として重要な役割を担って大登場!!

 

映画の最後のテロップで「この撮影に関し、いかなる動物虐待も行われておりません」と大きく入ってたww

 

「先日」

トダお姉さんとダイキチ君とウチダ団長さんw

30頭のワンちゃんに埋まりながら、運動の時間でした↑

 

 

「ネタバレでない、もうちょっと詳しい情報」↓

『ラーゲリより愛を込めて』クロ役の大吉くんとは?中島健人 絶賛の人見知り犬! | テリアブログ (teriteria.com)

 

 

「昨日お知らせすればよかった(-_-;)」

昨日は、安定してたくさんの流れ星が見える「ふたご座流星群」のピークの夜でしたw

映画後、家族で星の見える場所に行きましたら、多い時は1分で5個ぐらい流れて、全員、かなりたくさんの流れ星を見ることが出来ました☆彡

 

「寝ながら見る」

家族でカップラーメンを食べた後、

シート+銀色マット+毛布+布団+銀色マット で、布団に入って、寝ながら温かく星を見る。

 

寒さを気にすることなく、首も痛くならず、飽きるまで星を眺められます。

他にあるといいのは、「レーザーポインター(星の指さし用・他に人がいたら使っちゃダメな品)」「星座アプリ(無料)」。

コレらがあると、みんなで楽しみやすいです。

 

 

ハイジのブランコの横で…

※この後、別のスタッフも数名来ておりましたww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、そうそう、明日金曜日は、ラジオFさんの番組で、スタジオからお送りします。

14時ごろからの「グリーン&ブラウン」で30分ほどの生放送。(ゲスト出演)

 

Comments

  • 杉山昭美 より:

    おはようございます。
    新海さん、子猫ちゃんの件情報有難うございました。
    夫婦で、安心して嬉しいです。
    従業員さん達のおかげで、助けてもらって嬉しい気持ちでいっぱいです。
    元気になって良かったです。本当に有難うございました。

    • makaino より:

      私も「いやー、さすが、まかいの牧場のお兄さんお姉さん達じゃわ」と感じました

      ※研修の合間にもHおねえさんやTお姉さんやSお姉さん達が「自分のトコの猫写真自慢大会」を開催していたっけw(日常風景)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください