定休日1日目は・・・

2013.02.21
 「方針説明会」↓

これからのまかいの牧場が進む方向を、働く人全員で共有する方針説明会。

1年で最も大切で重要な日と言ってもよい。 

朝から3時ごろまでみっちりと!   

 「夕方」↓

明日から始まる、幼稚園保育園さんへの営業。 (みんながスーツ着て、自ら外まわり)

四季報春号は私がグスグズしていたせいで、届いたのが 結局ギリッギリの前日。 

何万枚もある四季報を100枚づつの束に分ける作業を、みんなに手伝ってもらう。

申し訳ないかぎり・・・。

 「こんな作業」↓

枚数を数えるより、デジタル秤で重さをはかったほうが速くて正確。

40人ぐらいでとりかかったので、30分ちょっとで終わった。  人手がそろうって・・・すごいや。

 「充電施設本格スタート」↓

電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド(PHV)用の急速充電施設が本格運用スタート!

すでに何度かお客様の利用がありましたのよ♪ 

この地域では第1号だと聞いてます。 (実はコレは2代目で、既に数年前から充電施設はありました)
 「取扱説明の看板」

 「プラグ」↓

これをガチャリとさすわけですね。

完全に電気だけで走るEVは、燃費はいいかも知れないが・・・

充電施設がまだまだ少ない中、エアコン使いながらの夏の渋滞とかは、大丈夫なのかな?

かなりドキドキさせられそう。
 「こんなマシン」↓

充電中って表示が出ていた。

 「ペンキ塗った」↓

水文字遊びの看板が、日が当たるし人気があったので、既に塗装がボロついていた。

木はしっかりしているので、もう一度黒板用ペンキで塗りなおした。  これでOK。

 「暖かいヤギの親子」↓

体の小さい3つ仔のヤギ兄弟。ヒーターがついているのでその真下がホッコリ暖かい。

もちろんそこが仔山羊達のお気に入りの場所♪

 「夕方」↓

お!定休日間に駐車場の「ツツジ引っこ抜き作業」が全て終わっていた!

この時期に色々な大規模改修を行う! 

これで施設的おもてなし力アップ!  (「お、いい感じに変わったね♪」と言って頂けるように)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る