実りに、みんなに感謝する「いただき祭り」いよいよ開催!

2009.10.10
「台風の片付け朝7時ごろからみんな来て開始!」↓

昨日1日片付けたのにまだまだある落ち葉や枝。ダンプに山盛り10杯以上・・!

レストランや売店の人まで場内掃除を手伝ってくれたのに10時を軽く越えてしまった。
 「お、品の紹介写真撮影中・・・」↓

木漏れ日や朝の光、夕方の光まで撮り分けて撮影していると聞きました。

スタッフが全力で自分達の品の写真を撮っております。そんな目で売店やカタログの写真をご覧くださいませ。

 「マツダのオート三輪が場内をゆく!」↓

いただきまつりといえば、馬飼野会長の持ち物「オート三輪」!

今日は場内をグルグル4周も回って見せてくれました。(最後の1週はワタシが・・・♪)

今だに走れるコレは県内でもなかなか無いだろうなあ。

 「ディスプレイに!」↓

場内ドライブの後は中央広場でディスプレイ。

オバケカボチャやススキ、稲と一緒に飾り付けられました♪

カメラ台も作ったので、撮影ポイントですよ~。

 「看板の仕上げ」↓

場内の味のある看板やPOPはスタッフ監修のもと、統一感を重視して自分達で作成。

またその1枚が生まれようとしている・・・♪ まきばのランチワゴン、これも見逃せない!

詳細はまかいの牧場HPをご覧くださいませ!

 「お。レストランさんの愛が」↓

カワシマお兄さんの持っているのは小松菜など。

リクガメに一番良いのがコマツナなので、レストランで虫食いや大きい葉を捨てずに取っておいてくれたのです。
 「みんなに手伝ってもらってしまった」↓

明日からの3連休は13:00から「ココ産小麦でうどん作り」を行いますが(ワタシ担当)、

その準備をみんなが夜手伝ってくれました。

明日は午前中が「サツマ収穫パーティー」、13時から「うどん作り」13:30はサツマイモ掘り、

15:30は「さつまいものおすそ分け(ふるまい)」と、準備やら実行やらで忙しい!
 「うどんの薬味の1つにしよう」↓

青ジソは大切に育てた畑の作物・・・・・・

         の横で生えていたので刈らずにとっておいたのです。(手をかけていない・・・)

牧場で取れたミョウガも加わって、自分で作ったうどんはきっと美味しいに違いない!

特別開催のうどん作りは限定20組!

(中央広場の看板をご覧ください。参加のための秘密情報が張られていますから)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る