Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士宮市産の食材ばかりで、プロがコース料理を創り出すとこうなる。(10月に開始予定)

富士宮市産の食材ばかりで、プロがコース料理を創り出すとこうなる。(10月に開始予定)

SHARE:

「昨日」

ツバキちゃんの機嫌がちょっと悪かったのですが

Mお兄さんの「なでなで」によって、表情がほぐれ

機嫌がよくなったツバキちゃん❤

素晴らしい☆彡

 

 

「花が良い」

FSブルームさんから導入したヒマワリの仲間「サンフィニティ」。

色の系統と、花の高さが違うので、サンパチェンスとのコラボが美しい☆彡

昨日ちょっとこの場所にいた間にも、2組ほどの方が家族写真を撮って見えました。

※カメラ台、置こう。ここに📸。

 

「落花生洗いまくりの遠撮」

ヨシダお兄さんが農園の皆様と、掘ってきた落花生を洗いまくりのゆでまくり。

9月3日の土曜日から一般向け落花生堀りを11:30受付で開始しますが、1袋1~1.2㌔でゆで代まで含めて1000円。

茹でるナベは入る量に限りがあるので、先着で、入るだけ茹でられます。

(「茹でられなくてガックリ」の方は絶対出ます。すみません…)

 

「1時間半の時間が出来て」

昨日は他の応援に入る予定でしたが、雨予報もありお客様はまばら。

応援が不要になり、急遽ずっと気になっていた「樹の剪定」を2か所で行う。

「乳しぼり看板」や「ハイジのブランコ」を隠してしまっていた枝を切りまくる。

時間内に枝の片付けまでキッチリ終われてよかったよかったw。

 

「ウェーイ♪」

「サンパチェンスのハート」の前でお姉さん達を1枚撮るw

赤いハート型がイマイチハッキリ出ておらぬな…

 

「西の空が真っ黒に」

富士山と反対側が暗くなったら雨が降る。

それがここの「観天望気(かんてんぼうき)」の一つ。

「これは確実に降るね」と思ったら、その2分後に…ザーッと来た!

 

「降ってきたぁ!」

雨は撮影しにくいのですが、ふと「池の反射で、明るい所と暗いところが写り込む位置から撮ると、【雨の波紋】が写りやすい」と気づき、通りがかりに撮って見る。☂

お、わかるわかる。

 

 

「求めに応じて」

ポタジェのお店「Pe‘a」さんで貸し傘があったほうが良さそうだ、と意見があり

早速あるもので設置してみる。

 

おお、ウエダさんの作った馬型花壇(プランター置き)が傘立てにぴったりだw

 

 

 

「夜」

キャンスポの生産者の皆さんと、華の湯さんがコラボで「地元食材の料理コース」を商品化する事になり、ミツイお兄さんと試食会に参加する。

まかいの牧場は「モッツァレラチーズ」と「チーズケーキ」を提供!

 

「マスのアヒージョとモッツァレラの前菜」

 

「白糸ファームさんのお米と曽我麺さんの田舎蕎麦」

 

「デザートはチーズケーキで!」

ジュレをこんな風に使うと、食べやすさと味のアクセントに!

 

素晴らしいコース料理が誕生しそうですwww

※10月に華の湯さんで味わえる予定!

 

 

 

※昨日は先日紹介した「富士山ぶどうランド」さんに「ブログで見ました~」とブドウ狩りに行って下さった方があったと、キャンスポ仲間のサトゥーさんから嬉しかったと報告がw

ありがとうございますww

※普通のブドウ狩りよりかなり安いです

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください