富士山から昇る黒い煙

2013.12.13
 「?」↓

ナンジャ?

 「ロープ処理」↓

気になっていたロープのハジを処理。

あースッキリ♪

 「大掃除中」↓

竹が活躍中。  細くて長くて、しかもタダ。

 「ニンジン」↓

なかなか太くならんな~。

 「風の吹いた定休日後の成果」↓

ギンナンたっぷり♪     埋めるとめんどくさいので、水を入れて果肉を柔らかくしておきました。

後日、たっぷりの水+撹拌機→水こぼし を何度もして果肉を洗い落として、干せばギンナンホイル焼きの

準備が整う。  

 「慰霊碑」↓

慰霊碑横の白菜の頭を縛る作業を始めました。

山へ行くついでに、気になっていた慰霊碑の周りをブロアーで掃除。

 「掃除後」↓

よし。

でも周りの木には葉がいっぱいあるから、年明け前にもう1回だな。
 「大根引っこ抜き!」↓

大根をランチハウス(駐車場に面した食事施設)へ届ける。

その時に出る葉っぱは畑に山にしておきます。収穫に見えた皆様に、お持ちいただくため。

ご自由にヤギなどにお襲われくださいませ。                     ( ;°Д°)

 「日中」↓

昼過ぎにもかかわらず、まいた水が凍った。  寒いようだ。   

今度の月曜までは冷え込み続けるとニュースで言っていました。
 「紅富士」↓

夜8時ごろで、マイナス2度でした。  空も綺麗。

ふたご座流星群の極大日は土曜日辺り。今、星空観察の良い時期です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る