富士山が真っ白になりました♪

2010.11.19
 「朝ゴミバコが・・・」↓

カラスだ。引きずり出してある。

やめて・・・。

 「2期目ダイコン」↓

今毎日ダイコン収穫体験を行っていますが、それは1期目の畑。2期目も育ってきています。

ここはユウキ君達がお手伝いしてくれた畑です。
 「まきば農園の畑」↓

サツマイモも畑。すでに収穫お料理日は終わっていますが、まだ2家族さん分が残っています。

どの作物でも、全ての家族さんが集まることはマズありません。

やはり急な用事でこられない方は見えます。お仕事だったり子供さんの体調、行事など。

そんな場合は日をずらして収穫のみされたり、こちらで収穫してお送りするなども行っております。

 「こんな看板が」↓

来年は、自分で看板を描けるような方式にしたいと思っています。

「成長の記念に持って帰りたくなる畑の看板」が目標です。
 「ウサギ広場」↓

落ち葉が入っていい感じ。でもまだウサギは慣れていなさそうだった。

 「手作りウサミミ」↓

来年はウサギ年です。皆様にかぶっていただけるように、ウール100%のウサ耳を作成中!

 「これは・・」↓

いろいろ試作。これは・・・酔っ払いのハチマキか?  私が装備したセイか・・・。

 「食の体験ちょっとお手伝い」↓

遊牧民のパン作りでパン生地を棒にまきつけて、焚き火でじっくり焼く。

食の体験教室は現在10種類。それも平日は日中いつでもどれでもできるとしていますが、スタッフは1名。

火をつけるお手伝いをしました。

 「タマネギの苗」↓

5000本の内、最後の1000本が届いたので植え付け。

あまりおいて置けなかったので、ニンニクの皆様の畑には私が植えつけてしまいました。すみません!
 「ハウス資材運び」↓

ビニールハウス建設開始~。

冬にも葉物が採れる♪

 「富士山が白い!」↓

美しい瞬間。でもハウス資材を運ぶのに忙しかったので、その場でパッと撮るしかなかった。

10分もしたら、太陽の光が富士山にぜんぜん当たっていなかった。 一瞬だ。

 「富士山」↓

富士山の山道は雪で真っ白でした・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る